つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

小閣樓@宇都宮市宝来本町

小閣樓@宇都宮市宝来本町 外観

この店舗を訪問するのは、当時こちらで営業されていた花の季さん以来なので、10年以上ぶりです。懐かしいなぁ~



小閣樓@宇都宮市宝来本町 内観

店内は座敷も撤去され、ガラッと雰囲気が変わりました。そりゃそうでしょう。



小閣樓@宇都宮市宝来本町 黒担々麺

「黒担々麺 半ライス付き(1,000)」
やっぱコレいっとかないとね。
黒胡麻のコクと、花椒が織り成す辛味・酸味が心地良い。本格的で旨し! 何気に、アジアンフレーバーにも感じられるので・・・



小閣樓@宇都宮市宝来本町 パクチー

パクチートッピング。たまんねーぜ。これならば、間違いなく麻婆豆腐もイケてるはず。



小閣樓@宇都宮市宝来本町 麺

ややボソの中細縮れ麺の組み合わせ。



小閣樓@宇都宮市宝来本町 ぶっかけ

〆はコレ必須でしょう。満足しました。がしかし、今回も2人体制で臨んだので・・・



小閣樓@宇都宮市宝来本町 什錦湯麺

「什錦湯麺(980円)」
予想以上に魚介エキスがアピールしてきます。これも海スープだ。いいよ~
黒担々麺とは対極に位置する味わいなので、双方コントラストが冴え渡る。

私的に普段あまり注文しない組み合わせですが、お店の特性上ガチで攻めて正解でした。既にリピートしたくてウズウズするぜ~

小閣樓



関連ランキング:上海料理 | 東武宇都宮



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad