つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

らーめん もうもう亭@鹿沼市上石川

らーめん もうもう亭@鹿沼市上石川 外観

先月の暮れオープンしました。
焼肉屋さんが経営していますから、カルビやテグタンラーメンがオススメなのかな? それかシンプルな牛骨のスープ。
なんて事は半分外れてる・・・。じつは某氏がプロデュースする塾を卒業されているとか。この前益子で体験したばっかり。



らーめん もうもう亭@鹿沼市上石川 内観

外の花輪が撤収された頃の訪問なので、接客も違和感なし。



らーめん もうもう亭@鹿沼市上石川 メニュー

私が先週訪問した段階では、限られたメニューのみでの提供となってました。行かれる方はご注意下さい。



らーめん もうもう亭@鹿沼市上石川 醤油らーめん

「淡麗 醤油らーめん(650円)」
流行りの豚・鶏チャーシューのコンビネーション等、いわいる平成の中華そば的趣。特に目新しさはありませんが、牛骨ではなく(笑)、概ね鶏系中心の非常に上品なコクスープに仕上げられてます。
カエシ感は異なれど、やはりこの前食べたラーメンとベースが共通しますね。そりゃ、そうだわな。



らーめん もうもう亭@鹿沼市上石川 麺

表面はややボソっ、噛む程にモチっとした質感の細麺。考えられていると思います。

濃厚系は黒い丼と、やはり基本はキッチリ守られてますね。尚、麺は同一かと。
目新しさがあるのでしょう。シャッターが発生していますが(一度フラれました)、いずれは落ち着くとは思われます。
これから益々進化していく事でしょう。

らーめん もうもう亭



関連ランキング:ラーメン | 樅山駅楡木駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

いつも拝読させていただいております。
シャッターが発生するとはどのような意味でしょうか?ラーメン業界の専門用語でしょうか?
無知で申し訳ございません。

  • 2017/09/14(木) 04:45:09 |
  • URL |
  • 大納言 #-
  • [ 編集 ]

大納言さんへ

ありがとうございます。

お店にシャッターの有る無しは、置いといて・・・
開店前から並ぶ事です。

こちらこそ、分かりにくくてすみません。

  • 2017/09/14(木) 15:56:55 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad