つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

新新@下野市駅東

新新@下野市駅東 外観
久しぶりの新規店。

JR小金井駅付近にオープンしたお店です。って、かなり時間は経過している模様ですが、まだまだ知る人ぞ知る的状況なので、それを打破するが為に向かいました。

新新@下野市駅東 店内
わずかにテーブル席がありますが、こうして基本カウンター中心の店内。

新新@下野市駅東 メニュー

新新@下野市駅東 メニューの一部
安いですね~
しかも、半ライスが無料です。

新新@下野市駅東 醤油ラーメン1
「醤油ラーメン(480円)」
過剰なまでのコクは持たせていませんが、動物・魚介系共にバランスの取れたサッパリスープ。澄んだ琥珀色が寸胴を丁寧に仕込んである証ではないでしょうか。
食べ進めるにつれ、スープの温度がやや下がってくるのと同時に、煮干しの旨味が顔を出してきます。480円でこのラーメンが食べられるとは、遥々小金井まで来たかいがありました。

新新@下野市駅東 醤油ラーメン2
王道の中華麺ですが、こちらのスープにピッタリです。後で気付いたのですが、太麺のチョイスも可能みたいです。

新新@下野市駅東 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼(0円)」
小振りではありますが、歯応えを残すバラチャーシューがきっちり2枚。素晴らしいです。

新新@下野市駅東 餃子1
「餃子五個入り(290円)」
ちょっと小さめな佐野系餃子的風貌。それにしても安い!

新新@下野市駅東 餃子2
モッチリの皮かなと勝手に想像し口に運ぶと、見た目に反してシットリとした質感の皮でした。これは意外。自家製の皮だそうなので、差別化としてあえてそのような方向に持って行かれているのでしょうね。
ちなみに餡は野菜中心のサッパリタイプ。ニンニクは少々利いてます。食べ応えがあって、これも旨いなぁ~

お腹いっぱい。餃子三個で十分でした。ラーチャーはたったの580円と激安ながら、こちらも期待大です。
ヤバい、いい店見付けちゃった。お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

新新

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 小金井駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

あれ!何時の間に小金井にこんなそそる店が
新店は気が熟すまで知らんぷりを決め込んでますが
ここは今すぐにでも行きたいですw

  • 2014/11/23(日) 19:38:45 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

No title

五目は餡かけタイプもあるのですね。

餃子は写真で見る限りそんなに小さく見えませんね。
皮はもっちりしていて膨らみが有って
見た目からして美味しそうです。小さくてもこの価格なら
良いと思います。

  • 2014/11/23(日) 21:59:13 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

私もNEW店舗は機が熟すまで待ちたいとは思っているのですが、近かったりすると、花輪の撤収を待たずして訪問するときがあります。

未食ではりますが、580円のラーチャー!
考えられない価格設定ですよね。
タンメンもありますよ。

  • 2014/11/24(月) 14:27:09 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

寒くなってきましたから、あんかけ系も捨て難いですね。

餃子は、通常の大きさの1.5〜2倍のボリュームです。
400円くらいしてもおかしくないと思います。
佐野の餃子をリスペクトしているもかもしれません。
安くて美味しくて、素晴らしいお店でした。

  • 2014/11/24(月) 14:31:47 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad