つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

江野町本店@宇都宮市江野町 3

江野町本店@宇都宮市江野町 3 外観

まっ黄色いカレーが食べたい・・・。そんな衝撃に駆られ向かったのは、こちらの食堂。
加齢が原因なのでしょうが、こってりした食堂系のカツカレーを拒絶する体になってきました。前にも書きましたが、いずれは皆んなそうなっちゃうんだからね。
尚、内観・メニューの詳細はこちらからどうぞ。



江野町本店@宇都宮市江野町 3 カツカレーライス1

「カツカレーライス(915円)」
どうですか、正真正銘まっ黄色なカレーでしょう。罰ゲームのマスタードカレーじゃ無いからね。
小麦粉カレーではなく、ジャガイモがペースト状になり、この様な出で立ちになってます。だからとっても優しい味わい。こんなカレー初めてだよ。
もしかしたらカレー単品だと、場合によってはやや物足りなく感じるちゃうかもしれません。そんな事は承知していますから、あえてカツカレーなのです。



江野町本店@宇都宮市江野町 3 カツカレーライス2

揚げ立てのカツは、サクサクで香ばしい香り。グッドバランス! ベストコントラスト!!



江野町本店@宇都宮市江野町 3 カツカレーライス3

食堂系のカレーは大体味が濃いですから、ソースを掛けるなんて事はした試しがありませんでしたが、これは合うね。いや、ソースが加わってこそ完全形なのです。
年取ると嗜好が変わってきますが、まさか黄色いカレーが好きになるとは、やっぱり昭和の人間だ。



江野町本店@宇都宮市江野町 3 ブタソバ

「ブタソバ(915円)」
連れが注文。今回はこちらが脇役ね。
この私でさえ千円近くするラーメンなんて食べた記憶がほとんど無い(笑)。ちょっとだけ味見してみました。そこでひと言・・・
いい!

江野町 本店



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 東武宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad