つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

益子町 まー麺@益子町益子

益子町 まー麺@益子町益子 外観

共販センター敷地内で営業されてます。なんか掲げられていますが、スルーします。



益子町 まー麺@益子町益子 内観

オープンしてそれ程経過していませんが、きっと陶器市や週末はごった返すのでしょうね。



益子町 まー麺@益子町益子 メニュー1

個人的には、このページも当然スルー。



益子町 まー麺@益子町益子 メニュー2

私はこっち側の人間。



益子町 まー麺@益子町益子 メニュー3

Andy丼にしか見えない(笑)。



益子町 まー麺@益子町益子 味玉醤油ラーメン

「味玉醤油ラーメン(730円)」
雑味の無い上品な鶏ガラスープ。丁寧に仕込まれているのが、しっかりと感じ取れます。それが630円〜と、かなり良心的ですね。
アレで期待する方もいらっしゃるかもしれませんが、本格派ではありながらも、奇をてらう事のない、言うならば、平成のラーメンって趣。



益子町 まー麺@益子町益子 麺

手揉みの中太麺。小麦感等、それとなく存在を主張。



益子町 まー麺@益子町益子 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
ホロホロ加減が、ご飯にジャストフィット。

益子はラーメン専門店がけして多くはありませんから、待望の新店となれば良いですね。
あっ、帰り際1軒発見しちゃった。また来なければ!

益子町 まー麺



関連ランキング:ラーメン | 益子駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

おはようございます。

麺ですが、最近流行りなのか?

麺の芯の部分がスカスカしてる?

何と表現して良いか?分からないの

だけど、そんな感じじゃなかったですか?

最近のラーメン屋さんで結構口にする

んですよね?( ̄▽ ̄;) 何かわかりますか?

  • 2017/09/02(土) 11:05:31 |
  • URL |
  • みっちー #-
  • [ 編集 ]

みっちーさんへ

麺にしてもスープにしても、似た感じはどこかで数回出会ってるなぁ。
という印象でした。
まあ、オープンされて間もないですから、これからに期待でしょうか。
自分色に染めちゃって〜

来味のラーメン、バスセンターカレー、いいな〜
どちらも大好きです。

  • 2017/09/02(土) 16:34:35 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad