つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

峰食堂@上三川町しらさぎ

峰食堂@上三川町しらさぎ 外観

久しぶりの食堂ネタ。峰食堂さんは初訪問となります。



峰食堂@上三川町しらさぎ 内観

カウンター席はありませんが、テーブル・座敷のレイアウト。
麦茶飲み放題ってのが、季節柄とても魅力を感じます。



峰食堂@上三川町しらさぎ メニュー

この他にも魅力的なメニュー達が、所狭しと貼ってありました。そんな中私は、いつもの・・・



峰食堂@上三川町しらさぎ ラーメン

「ラーメン(520円)」
やっぱりコレいっとかないと、後悔しますからね。
概ね食堂系王道の味わい。昭和の置き土産は最小限に留めてあります。これ正解。そんな中で、ほろっとした質感のバラチャーシューがポイント。厚みがありますから、チャーシューメンだったら、おじさん途中放棄になっちゃったかも(笑)。
豊富なTP、適度にコクも持たせてありますので、大食漢の方ならジャンボラーメンもアリでしょう。



峰食堂@上三川町しらさぎ 麺

これまた王道の中華麺。
また一つ目的達成! なんとも充実した気分だ。そしてここからはサービスカット。




峰食堂@上三川町しらさぎ カツカレー

「カツカレー930円」
連れが注文。具沢山でラーメン同様、食堂系ど真ん中のカツカレーです。画像にはありませんが、味噌汁も付いてきました。いいね。
こちらは今回脇役ですので、ご自身で確かめていただくか、妄想しまくって下さい。

峰食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 石橋駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

ジャンボ気になります。(笑)

ジャンボの大盛があったら面白いな?って

想像しちゃいましたよ。(*´ー`*)

今日、益子のまー麺?行って来ました。

  • 2017/08/25(金) 18:47:37 |
  • URL |
  • みっちー #-
  • [ 編集 ]

みっちーさんへ

ジャンボラーメン、私には未知の領域過ぎます。
途中から麺が伸びてきて、食べても全く減らないという惨事になりそうです。

まー麺行かれましたか。
まだアップはしていませんが、私も先週食べてきましたよ。

  • 2017/08/26(土) 16:49:58 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad