FC2ブログ

地鶏けい骨 阿波家 宇都宮@宇都宮市越戸 2

地鶏けい骨 阿波家 宇都宮@宇都宮市越戸 2 外観

『2』とはいえ、引っ越し前から通算すると、10回はアップしてるかと。だからかなり気が引ける・・・。
じつは月一くらいで訪問してはいました。この日も盆中。当然、仕事休みはありませんから、こうして近場を徘徊。
ギリではありますが、ちゃんとアップする理由はありますよ~



地鶏けい骨 阿波家 宇都宮@宇都宮市越戸 2 メニュー

オーナーの永田氏が厨房を担当していました。久しぶりに拝見したな。



地鶏けい骨 阿波家 宇都宮@宇都宮市越戸 2 地鶏中華そば

「地鶏 中華そば(700円)」
理由はコレ! この画像だと地鶏研系のラーメンには見えないと思います。
地鶏・魚介系の他、カエシやチャーシューからの豚エキスが加わるし、昭和の置き土産もしっかりと感じ取れます。すっかりザ・ラーメン的風貌となりました。本来持つ上品さは影を潜め、とにかく深い。こっちのタイプのが好みかな。
どうですか、やや疎遠にしていた方は、ビックリしちゃったのでは?




地鶏けい骨 阿波家 宇都宮@宇都宮市越戸 2 麺

こちらは王道ね。

阿波家宇都宮店さんの中華そばも、なんとなく原点回帰を感じずにはいられません。ちなみに、ひと昔前の中華そばはコレね。
個人的には、このままもうちょっとコクを弱くしてくれれば、週一で通ってもいいくらい(笑)。



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅岡本駅東武宇都宮駅



スポンサーサイト



宇都宮地鶏けい骨阿波家地鶏研究会ラーメン

Comment

Add your comment