つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

三平食堂@宇都宮市江野町

三平食堂@宇都宮市江野町 東武百貨店
宇都宮の中心街、東武百貨店から徒歩1分の場所に、そのお店はあります。

三平食堂@宇都宮市江野町 外観
こちら三平食堂さん。新しめの佇まいではありますが、40年以上の歴史を持つ老舗駅前食堂です。昭和の映画スターの訃報を聞き、なんとなくそんな響きの食堂に行きたくなりました。

三平食堂@宇都宮市江野町 ショーケース
昭和スタンダードスタイル。

三平食堂@宇都宮市江野町 店内
わずかに設置されているカウンター席からの撮影。お一人様にも優しいです。

三平食堂@宇都宮市江野町 メニュー1
どっかで聞いたキャッチコピー。

三平食堂@宇都宮市江野町 メニュー2
一等地でこの価格ですから、かなりお値打ちだとは思います。やっぱ食堂は安くなくちゃね。
ちなみに前回訪問時はコチラを食しました。

三平食堂@宇都宮市江野町 カツ丼1
「カツ丼(650円)」
久しぶりの蓋付き。ザ・カツ丼って感じです。
味噌汁、お漬け物が付いてこの価格は、三平食堂さんの企業努力がなせる技。

三平食堂@宇都宮市江野町 カツ丼2
玉子が適度にトロッとしている辺り、絶妙な火加減です。
味付けは、砂糖醤油的シンプルな手法。カエシ感は無いので、甘めがお好きな方にはうってつけでしょう。

三平食堂@宇都宮市江野町 カツ丼3
揚げ立て熱々です。これもなんか久しぶりのような気がします。あっ、場所柄この価格で肉質・厚さに拘ってはいけません。

この界隈、まだまだ昭和スタンダードスタイルの定食屋が存在します。これからも、ちょこちょこ探検してみたいと思います。

三平食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:定食・食堂 | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

コメント

No title

良いですねこのビジュアル
最近こういうの少なくなりましたよね
やっぱり、カツ丼は出前の花形
早く食えてガッツリ補給できる力飯ですよね

  • 2014/11/20(木) 21:18:10 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

No title

ここは、価格設定も良心的でおいしいですよね。

自分もここで食事して職場戻って残業した経験があります。

ここのカツ丼もおいしそうですね!

今のところ、自分の中のカツ丼No.1はとなりのいさみです!!

是非行ってみてください。

どけんやさんへ

やっぱカツ丼のイメージって、これですよね。
出前の場合、味噌汁は省かれてしまいますが。
それにしても、この場所・ビジュアルで650円には脱帽です。
メニューに嘘・偽り無しでした。

個人的にはカエシ感のあるそば屋のカツ丼が好みかな〜

  • 2014/11/21(金) 13:35:00 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

かずさんへ

じつは、オムライスにするか、物凄く悩みました。
健さんの悲報を聞いてしまったので、最終的にはカツ丼に決定しました。
やはりイメージ的に、健さんはカツ丼でしょう。

いさみさんが、No.1ですか!
未訪問です。
専門店の前に、食堂で道草食ってから伺いますから、もう少々お待ち下さい(笑)。

  • 2014/11/21(金) 13:40:16 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

カツ丼 素晴らしい!!
蓋つき正統派ですね。
しかも650円ですか。最近600円台で食べられる
カツ丼は少なくなりました。

こちらの「ちゃんぽん」きっと餡かけタイプですかね?

  • 2014/11/22(土) 04:04:33 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

とてもお得なのですが、場所柄専用駐車場が無いのが難点。
最近のカツ丼は700円前後が相場ですよね。
味噌汁が付かないときは、かなり寂しく感じます。


ちゃんぽん。
こちらのは未確認ですが、やはりあんかけラーメンの可能性大ですね。

  • 2014/11/22(土) 14:01:32 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad