FC2ブログ

ラーメン工房 くろべぇ@市貝町赤羽

ラーメン工房 くろべぇ@市貝町赤羽 外観

R123沿いにラーメン屋さんオープンしてたんだ。約一年前に益子行脚を終了したので、すっかり油断してました。



ラーメン工房 くろべぇ@市貝町赤羽 内観

カウンターとテーブル席のレイアウト。王道です。



ラーメン工房 くろべぇ@市貝町赤羽 メニュー

オススメは野菜ラーメンらしいです。それじゃあって無意識にオーダーしてしまうと、帰り際デフォが気になって再訪せずにはいられなくのが、私の悪い癖。二度手間は避けたいので、ここはキッチリ組み立ててみます。



ラーメン工房 くろべぇ@市貝町赤羽 ランチメニュー

お得なランチメニューもあるしね。



ラーメン工房 くろべぇ@市貝町赤羽 しょうゆ

「しょうゆ(630円)」
佐野ラーメンと激しく迷うながらも、こちらをチョイス。
やや多めの脂層から更に潜水すると、程よい動物・魚介系が顔を出してきます。ですから、インパクトは持ち合わせていないものの、平成のじんわりスープって感じの趣。



ラーメン工房 くろべぇ@市貝町赤羽 麺

硬質な質感の中細平打ち麺との組み合わせ。



ラーメン工房 くろべぇ@市貝町赤羽 ぎょうざセット

「ぎょうざセット(200円)」
やや大ぶりで、適度な皮の厚さと餡のジューシー感。旨し!
半ライスはAndy丼にアップグレードさせてます。

まあこんな感じで終了しようと思いましたが、連れが注文した野菜ラーメン(しろ)をちょっとだけ味見してみました。いわいる長崎ちゃんぽんと、タンメンの中間的位置付のチューニングで、これまた旨し! 一番人気の事だけあるね。こんな事なら、撮影しとけばよかったよ。
私のようにデフォに拘りが無ければ、野菜ラーメン+ぎょうざセット辺りを是非お勧めしたい。



関連ランキング:ラーメン | 多田羅駅



スポンサーサイト



市貝町ラーメンラーメン工房くろべぇ餃子

Comment

Add your comment