FC2ブログ

寳龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 2

寳龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 2 外観

何でまた寳龍とか言わないの!
ダブるのでアップはしていませんが、相変わらず月一で食べてます。
以前にも書き込んだ事がありますが、20年前にススキノ本店で味噌ラーメンを食した事があります。意外にこちらで食べる物とは、やや趣が異なりました。とはいえ寳龍さんは県内だとココだけになってしまったのは寂しい限り。



寳龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 2 メニューの一部

いつも塩ラーメンばかり食していた為、メニューをほとんど見る事はありませんでした。
じつは中華丼なんてあったのね。では、早速食べてみようではないか。



寳龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 2 中華丼

「中華丼(650円)」
ナイスビジュアル。海老やホタテが入ってこの価格は安いと思います。
早速頬張ってみると、塩ラーメン同様、海エキスが支配した固めの餡と来た。ややショッパ目ではありますが、寳龍イズムが中華丼にもキッチリ継承されてます。この塩ダレがいいんだよなぁ~



寳龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 2 スープ

付属のスープは、ほんのりゴマ油が香る豚骨主体のチューニング。寸胴の様子がリアルに伺えます。
ここで意外だったのは、海感ゼロな事。例の塩ダレは不在の模様。でも、メインが海エキス満載なので、バランス的にいい塩梅なのではないでしょうか。

数え切れないくらい訪問してますが、まさかの発見がとても新鮮に感じました。これもアリですね。



関連ランキング:ラーメン | 南宇都宮駅


スポンサーサイト



宇都宮寳龍中華丼

Comment

Add your comment