つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

松が峰 田中屋@宇都宮市松が峰

松が峰 田中屋@宇都宮市松が峰 外観

やってきたのは、宇都宮中心部。こちらのお店も駐車場が完備されているのは、とてもありがたいです。



松が峰 田中屋@宇都宮市松が峰 内観

広々とした店内。この様に対面のテーブル席があるのは、かなりの安堵感。まあ、今回は訳あって2人体制ですが。



松が峰 田中屋@宇都宮市松が峰 メニュー

豊富なメニューの数々。厨房は親子で切り盛りされているご様子。
さあ、迷う事はない。



松が峰 田中屋@宇都宮市松が峰 ラーメン+ミニカツ丼

「ラーメン(550円)+ミニカツ丼(370円)」
初めに言っておきますが、前日の調整をしっかり行わないと、食べきれない量です。でも、せっかく来たのだから、好きな物食べたいですよね。なので2人体制の場合のみ、こうした暴挙に出ます。50過ぎると、皆んなこうなっちゃうんだからね。

話が脱線してしまった。
節系中心ですが、旨味自体は控えめ。面白いのは、チャーシューの代わりに鶏モモ肉、白菜やモヤシもTPされていますので、中盤から野菜のエキスがスープを優しい趣へと誘ってくれます。今時なかなかお目にかかれないラーメンです。



松が峰 田中屋@宇都宮市松が峰 麺

喉越し重視の中細自家製麺。勿論、スーとの相性は抜群です。



松が峰 田中屋@宇都宮市松が峰 ミニカツ丼

こちらは今回脇役に徹しますので、ご想像にお任せいたします。妄想しちゃって下さい。

松が峰 田中屋さん、朝6時から営業されているんですって。私は無理ですが、仕事の関係上早朝食事をされる方や、市内中心部で働いている方にはありがたい存在かと。550円で朝定やってるよ。

田中屋 松が峰店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東武宇都宮駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad