つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

粗炊中華そば のじじ@宇都宮市御幸町 2

粗炊中華そば のじじ@宇都宮市御幸町 2 外観

宿題だった朝ラーにやってきました。
私の場合、仕事柄生活サイクルがズレていますので、ランチが朝兼昼食となります。なので一般的な感覚的としては、深夜未明とか早朝のラーメンとなってしまいます。今回は朝営業の終了20分前にお邪魔しました。なるべく遅くね。



粗炊中華そば のじじ@宇都宮市御幸町 2 券売機

塩と醤油がセレクト可。



粗炊中華そば のじじ@宇都宮市御幸町 2 粗炊中華そば RS

「粗炊中華そば RS(700円)」
ビジュアル的に着飾っていないので、ランチバージョンより断然好み。てか、個人的にラーメンはこうでありたい。まあいいや。
口に含んだ瞬間から、鯛の旨味・風味がふぁ~っと広がります。わずかなタイムラグで、マイルドかつトロッとした口当たり。
この二重奏感は、もしや鶏白湯をブレンドしているのかな? ランチバージョンより濃厚に感じますが、その時食べたのはEASYだったから、なんとも言えません。
尚、麺は同一。



粗炊中華そば のじじ@宇都宮市御幸町 2 しらすご飯

「しらすご飯(200円)」
醤油を数滴垂らし半分まで食べ進めたら・・・



粗炊中華そば のじじ@宇都宮市御幸町 2 Andy特製ぶっかけしらすご飯

「Andy特製ぶっかけしらすご飯」
のじじさんでの、私的 CONTINUE(笑)。
スープを投入し、さらさらっとね。間違いのない旨さ。食べ終えて1時間は口の中鯛祭りでした。

体調も万全だったので、途中箸も止まる事なく美味しく頂けました。

粗炊中華そばのじじ



関連ランキング:ラーメン | 岡本



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad