つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

二代目 吉田商店@小山市城南 2

代替わりしたというので、訪問してみました。

二代目 吉田商店@小山市城南 2 外観

開店ちょっと前に到着。二代目店主が店先に出て来られました。そこでの会話。
二代目店主 「いらっしゃいませ~! 冷やし中華は置いていませんが、よろしいでしょうか?」
失笑しながらもAndy.S 「冷やし中華は嫌いなので大丈夫っす」
二代目店主 「お客様ご来店で~す」



二代目 吉田商店@小山市城南 2 メニュー

内外観、メニューの価格を含め変更はありません。



二代目 吉田商店@小山市城南 2 和だし醤油らーめん

「和だし醤油らーめん(650円)」
あれっ、丼黒にしちゃったんだ・・・
先ずは複雑な魚介達が、ふわ~ぁっと鼻腔をくすぐってきます。動物系もしっかりボトムを支えてますね。これぞ吉田商店イズム!
しかし、今回かなりショッパイかった。まあこの辺りはブレの範疇かもしれませんが。
全体的に和風感がかなり強い分、器の色はいつもよりは気にならなかったような。でもねぇ・・・。




二代目 吉田商店@小山市城南 2 麺

プツプツとした質感の中細ストレート麺。全粒粉配合かな。洗練されたスープには、この手の麺は合うね。



二代目 吉田商店@小山市城南 2 餃子セット

「餃子セット(300円)」
画像だと分かりにくいですが、大ぶりです。肉も適度に入ってるので、ご飯にも合うね。でも、私はいつもの・・・



二代目 吉田商店@小山市城南 2 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
軟骨入り鶏団子がアクセント。

二代目さん、しっかり継承しつつも、今後は特色を出してきそうな予感がします。これからが楽しみではないでしょうか。
そして、移転オープンされた本店にも行かねばなるまい。

らーめん 吉田商店



関連ランキング:ラーメン | 小山駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad