つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

らーめん厨房 どる屋@宇都宮市中央 7

らーめん厨房 どる屋@宇都宮市中央 7 幟

またまたどる屋さんで新メニュー発売。ゴールが見えません。



らーめん厨房 どる屋@宇都宮市中央 7 大和蜆

いずれは貝類が来るとは思いましたが、まさかしじみとは。



らーめん厨房 どる屋@宇都宮市中央 7 メニュー

休肝日なんて一昨日来やがれ! なんて考えてる私の体を気遣っていただきありがとうございます(笑)。



らーめん厨房 どる屋@宇都宮市中央 7 黄金の大和蜆らーめん

「黄金の大和蜆らーめん(1,000円)」
シジミの味噌汁をイメージすると、いい意味で期待を裏切られます。
ダイレクトさは感じす、とにかく繊細で奥深い。最後の一滴までずっと啜っていたい・・・。
どんな素材を用いても共通するのが、最終的にどる屋さんの味わいになっちゃうって事。巷では鮮魚系が流行ってますが、けして一朝一夕では成し遂げられない匠の技だと思います。



らーめん厨房 どる屋@宇都宮市中央 7 カンボジア産完熟胡椒

後半でこの完熟胡椒をお試し下さいとの事。しかもスープに溶かさないようにとのお達し。そりゃ最初から入れてほしくないのは当然で必然。だから後半と考えるのはアマちゃん。魚介系のスープって、熱々の状態から徐々に温度が下がってくると、素材の性格がより鮮明に顔を出します。その辺りを狙っての提案なのだと思います。それと、ぶち壊さない為にね。
私は現状でも十分美味しく頂いているので、もったいないような気がして足しませんでした。



らーめん厨房 どる屋@宇都宮市中央 7 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
どる屋さんの三種の神器(ロース・バラ・ほっぺた)。
完熟胡椒が気になったので、バラチャーシューにちょいと掛けてみました。おっ、甘みが引き立って来るではないか!
でも、現状でも激しく満足してますので、個人的にはここまでで十分。年取ってくると守りに入ります。

時期は不明ですが、次回はどんな素材のラーメンが登場するのか楽しみですね。って、じつは教えてもらっちゃいました。内緒だよ。
いや~楽しみです。皆さんは妄想しまくっちゃって下さい。

らーめん厨房 どる屋



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

次回作。。。
気になって夜も眠れません……!

  • 2017/07/21(金) 16:19:43 |
  • URL |
  • K #-
  • [ 編集 ]

Kさんへ

食い付いていただき、ありがとうございます。
既にどる屋さんのブログに答えが出てましたので、ご確認下さい。
私のブログは、約一週間のタイムラグがありますからね。

  • 2017/07/21(金) 17:50:22 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad