つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

元祖 宇味家@宇都宮市下岡本店

元祖 宇味家@宇都宮市下岡本店 外観
またまた餃子屋さん。いさみやさんから近いとはいえ、連食した訳ではありませんよ。
宇味家さんは市内にも数店舗ありますので、宇都宮餃子としての知名度は高いです。

元祖 宇味家@宇都宮市下岡本店 店内
テーブルレイアウトは登竜の面影を残してました。よく肉野菜炒め定食、食べに行ったな~

元祖 宇味家@宇都宮市下岡本店 メニュー1
焼き餃子の1個の単価は57円弱と、かなり高めの値段設定です。

元祖 宇味家@宇都宮市下岡本店 メニュー2
ラーメンも専門店並み。

元祖 宇味家@宇都宮市下岡本店 支那そば
「支那そば(640円)」
半出来合感は否めませんが、まったく非の打ち所のない東京スタイルのお手本の様なラーメン。チャーシューがロースで、スープにほんの少し雑味を加えたら、ある意味完璧だと思います。普通に美味しいです。

元祖 宇味家@宇都宮市下岡本店 バラ支那
「バラ支那(720円)」
KEYさんのレポ復習しておけば良かった。支那そばがロースで、こちらがバラチャーシューだと勝手に思い込んでしまった。皆様もご注意下さいませ。

元祖 宇味家@宇都宮市下岡本店 Andy特豚玉丼
「Andy特製豚玉丼」
何気にご飯の量が多かったので・・・

元祖 宇味家@宇都宮市下岡本店 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」
ダメだ、もう食えない・・・。ここで家人にラーメンを半分献上。若い分、私より食べますから(笑)。

元祖 宇味家@宇都宮市下岡本店 焼き餃子
「餃子セット(335円)」↑の半(ではない)ライスとお新香が付きます。
ややモチっとした皮に、思いの他ジューシーさを持たせない餡。この餡、下味がかなり抑えられてありますので、卓上の調味料を駆使して頂いて下さい。あっ、宇味家さんもニンニク控えめになっていますから、午後の商談に気を使わなくてもOKです。

ああ、佐野のモッチリデカ餃子が恋しくなってきた。

宇味家 岡本店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 岡本駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad