つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

藪しん 本店@宇都宮市中央

藪しん 本店@宇都宮市中央 外観

数年前この界隈は、夜のはしごの為に、よく通り抜けていました。懐かしい~
しかしながら、藪しんさんは初訪問です。



藪しん 本店@宇都宮市中央 駐車場

市内中心部ではありますが、こうして駐車場完備なのがありがたい。



藪しん 本店@宇都宮市中央 内観

テーブル席のみのコンパクトな店内。



藪しん 本店@宇都宮市中央 メニュー

じつはこれ狙いです。



藪しん 本店@宇都宮市中央 手打ラーメン1

「手打ラーメン(550円)」
乾物系がとても上品な旨味を醸し出しております。昭和の置き土産(胡椒ね)を感じさせないのもいい。予想以上に旨しです。
おそば屋さんのラーメンですから、ワカメもOK! そして・・・



藪しん 本店@宇都宮市中央 手打ラーメン2

ツルモチっとした質感の中細手打麺ときたもんだ。喉越しもグッド。未確認ですが、おそらく蕎麦と同じ太さの麺切りが施されているのではないでしょうか。ナイスバランス!
こういうのがラーメンにおける原点の一つなのだと、改めて実感。

平成スタイルのラーメンを食べ慣れた一部の方々には若干物足りないかもしれませんが、私にとっては、とても満足のいくラーメンでした。

薮しん 本店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東武宇都宮駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad