つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ラーメンショップ 都賀店@栃木市都賀町

ラーメンショップ 都賀店@栃木市都賀町 外観

今回は遥々、都賀町へとやって来たよ~



ラーメンショップ 都賀店@栃木市都賀町 内観

座敷が充実してますね。これなら家族連れも安心。



ラーメンショップ 都賀店@栃木市都賀町 メニュー

券売機ではなく、通常注文システム。
せっかくここまで来たのだから、2人体制で臨みました。塩・醤油どちらも楽しんじゃう作戦です。


ラーメンショップ 都賀店@栃木市都賀町 塩ラーメン1

「塩ラーメン(600円)」
風味・味わいを含め、素材のダイレクトさを感じますね。背脂がチラチラとしてますが、とても上品なスープに仕上げられてます。
余計なTPも入ってないのもいいんじゃない。塩の旨い市貝店のような+αは用いずも、都賀店さん十分に旨し!



ラーメンショップ 都賀店@栃木市都賀町 塩ラーメン2

麺も申し分なし。



ラーメンショップ 都賀店@栃木市都賀町 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
チャーシューはこのように、バラロール体制。
パリッとした海苔もいいね。これならもう一枚あってもいいな。



ラーメンショップ 都賀店@栃木市都賀町 醤油ラーメン

「醤油ラーメン(600円)」
塩と比べると、ラーショ特有の醤油によって素材達がガッチリスクラムを組んだ趣。美味しいとは思うものの、私の体は塩を欲しているようです。

予想を遥かに上まった塩ラーメンでした。お勧めです。

ラーメンショップ 都賀店



関連ランキング:ラーメン | 都賀町その他




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad