つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ふる里@宇都宮市簗瀬3丁目

ふる里@宇都宮市簗瀬3丁目 外観

こんな店があったなんて、まさに灯台下暗しです。いずれにしてもココは餃子屋なのか、はたまたそば屋なのか・・・。
とりあえず入店してみよう。



ふる里@宇都宮市簗瀬3丁目 内観

店内レイアウトは、テーブル4席とコンパクト。



ふる里@宇都宮市簗瀬3丁目 メニュー1

メニュー的に、おそば屋さんでした。



ふる里@宇都宮市簗瀬3丁目 メニュー2

でも、こうしてアピールされちゃうと、オーダーするってもんよ。



ふる里@宇都宮市簗瀬3丁目 餃子

「焼餃子(200円)」
とにかく安いですね。一昔前の宇都宮餃子的価格設定。素晴らしい!
味的には、まあ普通でした。そして餃子のお供と言えば私的には・・・



ふる里@宇都宮市簗瀬3丁目 ラーメン

「ラーメン(500円)」
やっぱこうでしょう。乾物系中心のじんわりスープ。まったく物足りなさはありません。
そして特筆すべきは、やや加水率低めの中細ストレート麺。噛んだ瞬間に、小麦の風味がふわぁ~っと広がってきます。
これは専門店でもそう滅多に出会えませんよ。もしかしたら、自家製麺の可能性ありでしょう。麺の撮影に失敗したのが悔やまれる。



ふる里@宇都宮市簗瀬3丁目 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
ちょっと寂しげですが、漬物と餃子がありますから、問題無し!

今回、麺に魅了されたのは想定外でした。きっと、ラーメンフリークもビックリすると思います。

ふる里 そば店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 宇都宮駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad