つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

サムイ島旅行記 4日目

サムイ島旅行記 4日目 朝日

もう若くないので、深夜までバーで飲んだくれるなんてできないのです。だから早起きしちゃう。



サムイ島旅行記 4日目 スムージー

本日のスムージーは「Brain Power(パイン+ジンジャー+ライム)」をチョイス。くうっ、生姜が効いてて目が覚める~
名物おばちゃんは、しっかりと私の顔を覚えてくれました。



サムイ島旅行記 4日目 エッグベネディクト

今回は洋風に攻めてみます。
The Tongsai Bay オリジナルのエッグベネディクト。何がオリジナルかと言いますと、味付けがめっちゃタイ!



サムイ島旅行記 4日目 サンドウィッチ

Andy特製サンド。ランチも待ってますから、ガッツリは食べないよ~



サムイ島旅行記 4日目 半日フィッシングツアー1

ホテルから車で10分。小さい港に到着。前のおばちゃんは日本語ガイドです。じつは、半日フィッシングツアーを予約していたんです。
ビーチリゾートの旅では毎回釣竿持っていくのですが、なんたって5スターホテルのプライベートビーチ。そんな場所に釣り糸垂らせないよって事で。空気は読みます。



サムイ島旅行記 4日目 半日フィッシングツアー2

家人の船酔いが心配ですが、いよいよ出港です。



サムイ島旅行記 4日目 半日フィッシングツアー3

サムイ島旅行記 4日目 半日フィッシングツアー4

ワクワクするぜ。



サムイ島旅行記 4日目 半日フィッシングツアー5

ポイントに到着したようですね。画像右側の微かに見える島は、フルムーンパーティーで有名なパンガン島です。



サムイ島旅行記 4日目 半日フィッシングツアー6

餌はイカ。さあ、始めます!



サムイ島旅行記 4日目 半日フィッシングツアー7

ハイ来た



サムイ島旅行記 4日目 半日フィッシングツアー8

ホレ来た



サムイ島旅行記 4日目 半日フィッシングツアー9

ソイヤ~



サムイ島旅行記 4日目 半日フィッシングツアー ランチ1

船上ランチ。先ずは↑の斑点がある魚で作ったスープ。
味付けは塩と生姜のみだと思われますが、さっきまでピンピン泳いでましたから、超フレッシュ!
当然、臭みなど皆無です。贅沢だぁ~



サムイ島旅行記 4日目 半日フィッシングツアー ランチ2

メインはチキン&チャーハン。デザートはスイカでした。



サムイ島旅行記 4日目 半日フィッシングツアー10

さあ、第2ポイントへ移動。といっても、さっきの島の裏側。



サムイ島旅行記 4日目 半日フィッシングツアー11

チョレイ!
ここまでカブらないように4種アップしてますが、ダブって釣れてます。個人的には10匹くらいだったかな。
そんな中、家人はこの時点で1匹。しかも微妙に船酔い状態。がしかし・・・



サムイ島旅行記 4日目 半日フィッシングツアー12

最後に、この船で一番いい型の魚をを釣ったよ。オイシイところ独り占め。



サムイ島旅行記 4日目 半日フィッシングツアー13

帰港。ああ、楽しかった。



サムイ島旅行記 4日目 Noi Restaurant 外観

ディナーは、チョンモンビーチロード沿いの、Noi Restaurant



サムイ島旅行記 4日目 Noi Restaurant 内観

なるべくローカルチックなお店をチョイスね。



サムイ島旅行記 4日目 Noi Restaurant チキン&カオパット

鶏のオイスターソース炒め的なと、カオパット。



サムイ島旅行記 4日目 Noi Restaurant 海老のスパイシー炒め

海老のスパイシー炒め的な。
3品ともタイのお母ちゃんの手料理って感じで、とにかく家庭的な味わいでした。良い意味でこのチープな具合が、宇都宮の某店に似てるかも。
って、味見程度しかしていません。ホント加齢を実感します。





サムイ島旅行記 4日目 花

今日も楽しく、そして何より事故無く過ごせました。ありがたや~


テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad