つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

サムイ島旅行記 3日目

サムイ島旅行記 3日目 早朝のビーチ

どうだい、早起きだろぅ~



サムイ島旅行記 3日目 パッタイ

朝食の時間があまり無いので、グアバジュース、冬瓜スープ、パッタイ(センミー)+目玉焼きを、ちゃっちゃと平らげ、これからオプショナルツアーに参加します。



サムイ島旅行記 3日目 アントン海洋国立公園1

さあ、港を出港します。目指すはアントン海洋国立公園です。



サムイ島旅行記 3日目 アントン海洋国立公園2

サムイ島旅行記 3日目 アントン海洋国立公園3

近付いて参りました。
タイ国政府より国立海洋公園に指定されているアントン海洋国立公園。 大小約20の島々は石灰石で出来ており、国営のキャンプ場以外に建造物は無く、本来の自然がそのまま残されています。



サムイ島旅行記 3日目 アントン海洋国立公園 カヤック

カヤッキングゴーゴー! 日本人はウチらだけ~



サムイ島旅行記 3日目 アントン海洋国立公園 階段

メー・コ島に上陸。えっちらこっちら山を登れば・・・



サムイ島旅行記 3日目 アントン海洋国立公園4

サムイ島旅行記 3日目 アントン海洋国立公園5

そこは絶景の数々。サムイ島の紹介では欠かさない風景。ちょっと曇ってるのが残念。



サムイ島旅行記 3日目 アントン海洋国立公園6

エメラルドレイク。これで午前のミッションは終了。



サムイ島旅行記 3日目 アントン海洋国立公園 ランチ

船上ランチ。イエローカレー旨し!



サムイ島旅行記 3日目 アントン海洋国立公園7

午後は、ウア・タラブ島に上陸。



サムイ島旅行記 3日目 アントン海洋国立公園7

サムイ島旅行記 3日目 アントン海洋国立公園8

ご覧のビーチで、まったりとシュノーケリング。がしかし、砂が舞ってて微妙にノットクリアー



サムイ島旅行記 3日目 アントン海洋国立公園 猿1

ん? 何か気配を感じるぞ。よっしゃ、トリミ~ング!



サムイ島旅行記 3日目 アントン海洋国立公園 猿2

野生のお猿さんがこっち見てる・・・。



サムイ島旅行記 3日目 アントン海洋国立公園 猿3

何気にかわゆす。



サムイ島旅行記 3日目 アントン海洋国立公園 猿5

完全にウア・タラブ島のアイドルです。



サムイ島旅行記 3日目 アントン海洋国立公園9

アントン海洋国立公園さよなら~





サムイ島旅行記 3日目 アントン海洋国立公園 帰港

無事帰港。ホテルに戻ります。



サムイ島旅行記 3日目 ANONG RESTAURANT 外観

ANONG RESTAURANT
夕食はこれまたチョンモンビーチロード沿い。徒歩ではこの界隈が限界。
もう一度言っておきますよ。今回の旅は一切リサーチ無しですからね。飛び込みです。



サムイ島旅行記 3日目 ANONG RESTAURANT 内観

さあ、今回は志向を変えて・・・



サムイ島旅行記 3日目 ANONG RESTAURANT 魚1

シーフード。周りは海ですから、間違いないでしょう。
「Today recommend local fish? あっ、small sizeね!」とインチキ英語でも通用しました(笑)。



サムイ島旅行記 3日目 ANONG RESTAURANT 魚2

調理はBBQスタイルで注文。お腹の中に、生姜やレモングラス等の香草が詰め込んであり、3種のソースで頂きます。
白身は南国の魚特有で、ソフトな質感。クセも無いし、何と言ってもタイフレーバーがいい感じ。



サムイ島旅行記 3日目 ANONG RESTAURANT ガパオ

「ガパオライス」
辛くするか? と尋ねられたので快諾。ピリ辛だけど、間違いの無い旨さ!





サムイ島旅行記 3日目 ANONG RESTAURANT プルメリア

この日は昼間運動したし、無駄に深酒しなかったので、なんとか3食平らげられてほっとした気分。


テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad