つけ麺は苦手なんです。

栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

サムイ島旅行記 2日目

いや~、無駄によく寝たよ。どうやら体調も回復したようだ。
なんて思いながらベットから起き上がると、バルコニーから「ギャー、ギャー、ピロピロ、チチッ」と騒がしい。

サムイ島旅行記 2日目 インドハッカ

昨日の鳥さんが遊びに来てました。機内食のパンを喜んでつついてます。
向かいにある大きな椰子の木とバルコニーを数往復しているうちに、チェアの上にあるはずのない木の実か何かの種を置いていったぞ。どうやらパンのお礼みたいです。健気な鳥じゃないか。
調べたら、インドハッカというムクドリの一種らしいです。頭いいのね。

サムイ島旅行記 2日目 四季鳥

続いてやってきたのは、四季鳥のつがい。期待しちゃったけど、お礼は無しの模様。でも、癒されるね~
なんてまったり気分でバルコニーで浸ってると、今度は草むらの方から、ガサッ・ガサッという怪しげな物音。
そおっと覗くと・・・

サムイ島旅行記 2日目 トカゲ

ひょえーっ!
The Tongsai Bay Hotel はなんて自然豊かなんだ。他にリスも遊びに来てくれましたが、すばしっこくて撮影できず。
こうしている間も、蚊には要注意。買ってきた蚊取り線香フル回転。

サムイ島旅行記 2日目 道標

さあ、気分を変えて朝食にしましょう。24時間絶食しましたから、お腹空いてきた。

サムイ島旅行記 2日目 ロビー

えっちらこっちら坂を登ってね。

サムイ島旅行記 2日目 レストラン

ビュッフェスタイルですから、何があるのか楽しみだ。

サムイ島旅行記 2日目 スムージー

先ずは名物おばちゃんの作るスムージーを頂く事にしましょう。
これ、演じてます(笑)。もう撮影慣れしてるんだから~

サムイ島旅行記 2日目 スイカジュース

結局スムージーではなく、スイカジュースをオーダーしてしまった。搾りたて旨し!
続いて固形物。久しぶりの食事なので、食べ慣れた物をチョイスしましょう。

サムイ島旅行記 2日目 バミーナーム

「バミーナーム」
やっぱラーメンでしょう。バミーは太麺をチョイス。日本でいう焼きそば用みたいですね。食べ応えのある麺です。
肝心のスープは出汁感控えめで、やや甘めのチューニング。ナンプラーをちょい足し&パクチーTPに仕上げました。ほっとするぜ。
でだ。ラーメンと来ればお供は勿論・・・

サムイ島旅行記 2日目 カオパット

「カオパット」
デフォはこうして卵が不在なので、フライドエッグを追加しました。我ながら技あり。
ブッフェですから、ある程度蒸されてます。なので、シットリとした質感のさっぱりチャーハン。
奥は大好物のグアバジュースね。さあ、元気になったぞ!

サムイ島旅行記 2日目 チョンモンビーチ1

サムイ島旅行記 2日目 チョンモンビーチ2

午前中は隣のチョンモンビーチにお散歩。お天気も手伝ってか、とても綺麗なビーチです。
砂は真っ白なパウダーサ~ンド! 波がとっても穏やかなので、小さいお子さん連れのファミリーにピッタリなんだって~
こうして午前中はぷらぷらお散歩。気持ちいいなぁ~

サムイ島旅行記 2日目 KRUA THAI 外観

全然お腹減っていないですが、前日の分を取り戻すうえでもランチにしましょう。で、飛び込んだのは、KRUA THAIというお店。
今回の旅では、食事の計画を一切立てていません。これマジっす。どうだい、成長したろぅ~

サムイ島旅行記 2日目 KRUA THAI 内観

ちょっぴり食堂チックで、私的にはちょうどいい感じの趣。

サムイ島旅行記 2日目 KRUA THAI ビアチャン&ココナツジュース

ビアチャンとココナツジュースで喉を潤し、注文したのは無難に・・・

サムイ島旅行記 2日目 KRUA THAI 空芯菜炒め

「空芯菜炒め」
タイ語でバックブーン・ファイデーンと言うらしいですが、未だに覚えられない。

サムイ島旅行記 2日目 KRUA THAI グリーンカレー

「グリーンカレー」
ココナツミルク満載でとってもクリーミー。まったく辛くない。辛くしてとリクエストしないと観光客用はこうなってしまうのかもしれません。
いずれにしても、どちらも美味しく頂きました。

サムイ島旅行記 2日目 ソンテウ

夕刻前にはソンテウに乗り込み、サムイ島最大の繁華街、チャウエンへと向かいます。
ソンテウに乗りたいときは、車に向かって手を斜め下にするのが合図。実際には目が合えば止まってくれます。
ボラれる事はないとは思いますが、乗車前に目的地と、値段交渉をして下さいね。

サムイ島旅行記 2日目 KRUA THAI セントラルフェスティバル1

サムイ島最大のショッピングモール、セントラルフェスティバル前で降車。
元気なうちに買い物しとかないとね。

サムイ島旅行記 2日目 KRUA THAI セントラルフェスティバル2

目的の買い物を済ませ、残すはディナーのみ。しかし、これ以上食べたらまた体壊しそう。

サムイ島旅行記 2日目 セントラルフェスティバル 屋台1

サムイ島旅行記 2日目 セントラルフェスティバル 屋台2

ちょうどモール前にたくさんの屋台が並んでいる。ならばテイクアウトしましょう。

サムイ島旅行記 2日目 チャウエン

チャウエンさよなら。私には都会過ぎたな。

サムイ島旅行記 2日目 パッタイ&イカフライ

持ち帰ったパッタイとカラマリは味見だけで精一杯。

サムイ島旅行記 2日目 花

ず~っと1日2食の生活をしてきたので、量的に抑えたとはいえ、やっぱ3食はキツイわ。アラフィフの私にとって、家人が頼もしくさえ思えてくる。