つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

サムイ島旅行記 1日目

人生3度目のタイ旅行。

去年の夏休みはバンコクグルメの旅でした。それはそれで楽しかったのですが、ビーチリゾートをこよなく愛す私にとっては、わずかに消化不良。
メジャー処だけでも、プーケットやクラビ等々、満喫できるスポットはちょいちょいあります。でもこの時期は、基本的に雨季なんですよ。しかし、今回訪れたサムイ島だけは気候が他と逆。そう、今がベストジーズンなのです。もうトランジットなんて気にしない。

さあ、サムイ島旅行記の始まりです。どうか皆様お付き合い下さいまし。

サムイ島旅行記 1日目 羽田国際空港

羽田国際空港。右手にスカイツリー、左手には東京タワー。
マイル取得の関係上、スカイチームの航空機をなるべく利用する為、今更ながらJALは初めてです。



サムイ島旅行記 1日目 JAL機内食

まったくお腹空いていない・・・。「残す勇気」も大切だと実感。



サムイ島旅行記 1日目 スワンナムプーム国際空港 フードコート

早朝、スワンナムプーム国際空港に到着。ただいま~
時間的に開いてるのは、DUTY FREEとココぐらいです。当然スルーね。



サムイ島旅行記 1日目 バンコクエアウェイズ

バンコクエアウェイズにてサムイ島に向かいます。





サムイ島旅行記 1日目 バンコク

バンコク市街地が確認できますね。



サムイ島旅行記 1日目 バンコクエアウェイズ機内食

体に優しいおかゆとはいえ、食べ物見るのが苦痛になってきた。当然「残す勇気」発令。



サムイ島旅行記 1日目 パンガン島上空

サムイ島だと思って撮影したら、隣のパンガン島でした。



サムイ島旅行記 1日目 サムイ空港

到着。このローカルさがたまらない。昔のサイパン空港みたい。
さあ、ここからミニバスでホテルに向かおうとチケット売り場に向かったら、個人では乗れないとの事。
仕方ない、空港タクシーで向かいます。分かっちゃいたけど、たったの15分くらいで500B(1,500円)とは、これいかに。





サムイ島旅行記 1日目 The Tongsai Bay Hotel

今回チョイスしたホテルは、The Tongsai Bay Hotel
世界さまぁ~リゾート サムイ島編で紹介された老舗の5スターホテル。



サムイ島旅行記 1日目 ウェルカムドリンク

ロビーにてチェックインしながらウェルカムドリンクを堪能。
ここまでの移動時間は、コミコミ約10時間。



サムイ島旅行記 1日目 マンゴーの木

サムイ島旅行記 1日目 カシューナッツの木

ホテル前には、こうしてマンゴーやカシューナッツの実が普通に生ってます。南国気分満載。



サムイ島旅行記 1日目 The Tongsai Bay Hotel 坂道

山の斜面なので、カートで部屋まで移動。と、その前に恒例の?ビーチチェック!



サムイ島旅行記 1日目 The Tongsai Bay Hotel プライベートビーチ1

The Tongsai Bay Hotelが誇るプライベートビーチ。
チェアー代やウザい売り子が来ないので、のんびりできるんだってぇ



サムイ島旅行記 1日目 The Tongsai Bay Hotel プライベートビーチ2

午前中ですが、気温は体感で30度。どうですか、穏やかな海ですよ~



サムイ島旅行記 1日目 The Tongsai Bay Hotel プライベートビーチ3

水温はヌル目でグ~ 砂浜は・・・



サムイ島旅行記 1日目 The Tongsai Bay Hotel プライベートビーチ4

砂は粗めのザラザラサ~ンド



サムイ島旅行記 1日目 The Tongsai Bay Hotel プライベートビーチ5

海の透明度は、細かい砂が舞ってしまって、ノットクリアー
続いて、お部屋チェック!



サムイ島旅行記 1日目 The Tongsai Bay Hotel ビーチフロントスイート1

今回チョイスしたお部屋は、ビーチフロントスイート。The Tongsai Bay Hoteは全室スイートなんだって。



サムイ島旅行記 1日目 The Tongsai Bay Hotel ビーチフロントスイート2

モダンなワンルームタイプ。天蓋ベットがリゾート気分を高めてくれちゃうよね。
続いて、シャワーチェック! は、無しよ。



サムイ島旅行記 1日目 乾杯

ほっとしたところで、乾杯。



サムイ島旅行記 1日目 インドハッカ

すると野鳥が挨拶に来てくれました。鳥達と、マンゴーやランブータンを摘みに、酒が進む進む。





サムイ島旅行記 1日目 チョンモンビーチロード

一息ついたところで、チョンモンビーチロードへ買い出し。ここまで来るのに15分歩きます。



サムイ島旅行記 1日目 チョンモンビーチロード ファミマ

ホテルから一番近いコンビニ。ファミマにはお世話になりました。でも遠い。





サムイ島旅行記 1日目 花

じつは、空港でラーメン2杯弱、機内食は残したとはいえ2食半。私の胃腸が悲鳴をあげました。10回位トイレ入っちゃったよ。
なのでサムイ島1日目の食事は無し。てか食べられずに終了。何やってんだか。



テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad