つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

せたが屋 羽田国際空港店@東京都大田区

羽田国際空港

年に一度の連休(除、正月)は、恒例の海外旅行です。
だいぶ前の話になりますが、リニューアルして初の羽田空港。いいんじゃない。



せたが屋 羽田国際空港店@東京都大田区 外観

てな訳で、順を追って先ずは空港のラーメン。
せたが屋さんは、過去に何度か食べる機会がありましたが、ご縁が無かったようで・・・。やっと食べられる。



せたが屋 羽田国際空港店@東京都大田区 メニュー

日本語表記のみで大丈夫なのでしょうか? まあ、私が心配するのは、お門違いってもんですね。



せたが屋 羽田国際空港店@東京都大田区 内観

空港でも、キッチリ作られてます。これ重要。



せたが屋 羽田国際空港店@東京都大田区 のり玉らーめん

「のり玉らーめん(980円)」
煮干しを中心とした魚介系と、動物系のバランスが絶妙じゃないか。濃過ぎないあたりもグッド。スープがスルスルと体に浸透する。
そして特筆すべきはチャーシュー。柔らかなスペアリブさながら。カリッ・ホロっと食感もいい。そして・・・



せたが屋 羽田国際空港店@東京都大田区 煮卵

魚介がしっかり馴染んだ煮卵も旨し!



せたが屋 羽田国際空港店@東京都大田区 麺

モチっとした質感の中太縮れ麺。素材に拘っているようですが、想定内の範疇。
やっぱ人気があるのも納得だよなぁ、と感じたラーメンでした。

麺はあえてちょっとだけ残したのですが、スープが旨くてグビグビ飲んじゃったよ。えっ、麺だけ残すという事は、もしやダイエット?
いえいえ違います。それは後ほど。

らーめん せたが屋 羽田国際空港店



関連ランキング:ラーメン | 羽田空港国際線ビル駅羽田空港国際線ターミナル駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad