つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

浅野屋@壬生町幸町

な~んも考えずに食事に出掛ければ、間違いなく宇都宮市内になってしまう。
これでは食べ歩きブロガー失格です。実際にランチネタの半分近くは、カブってくるのでボツってますが・・・。
例えラーメンじゃなくとも、攻めなければ!

浅野屋@壬生町幸町 外観

という事で、到着したのは浅野屋さん。壬生行脚のときは、何度か店先を通りました。



浅野屋@壬生町幸町 内観

画像右側には更にテーブル席があり、なかなかのキャパ数。



浅野屋@壬生町幸町 メニュー1

ここは無難に、カツ丼絡みで臨むとするか・・・



浅野屋@壬生町幸町 メニュー2

いや待てよ、カレーにそそられるじゃないか。ならば・・・



浅野屋@壬生町幸町 カツカレー1

「カツカレー(930円)」
ナイスビジュアル。味噌汁や奴が付いてくるので、食堂系のカツカレーに見えますね。
ここでちょっと疑問。これはビーフカレーじゃないね。という事は、2種類用意されているのか。恐るべし。
スパイシーさは感じす、かといって、そば屋にありがちな真っ黄っきの小麦粉カレーでもない。とても優しいじんわりカレー。グッドバランス!



浅野屋@壬生町幸町 カツカレー2

揚げ立てのカツに、玉ねぎを絡めて頬張れば、ああ至福。

絶妙なカツカレーでした。メニューチョイスに、我ながらアッパレ!
次回があれば、カツ重セットでしょう。

浅野屋



関連ランキング:そば(蕎麦) | おもちゃのまち駅




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

私でも同じセレクトになtったでしょうね。
『お!カツカレーがある』
そういや、お蕎麦屋さんはかつ丼などを出す店が多いせいか、カツカレーある率も高い気がします。

  • 2017/06/12(月) 06:26:53 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

2種類のカレーがある。
恐るべしです。
ルーが濃かったりすると、カツカレーの場合、途中キツくなったりしますが、浅野屋さんのは丁度いい塩梅でした。

  • 2017/06/12(月) 09:36:22 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad