つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

らーめん チャぐら@日光市荊沢

らーめん チャぐら@日光市荊沢 外観

1日空いてしまいました。2軒目はやや志向を変えてみたいと思います。
どうやら去年の暮れにオープンした模様。



らーめん チャぐら@日光市荊沢 営業形態

こうしてある意味、敷居が高いお店ですよ。



らーめん チャぐら@日光市荊沢 内観

テーブルからの眺め。他に座敷が数席ありましたが、ぼちぼちお客さんいらしゃったので、撮影は断念。
既に認知されてるご様子。



らーめん チャぐら@日光市荊沢 メニュー1

らーめん チャぐら@日光市荊沢 メニュー2

大まかに、あっさり・こってりの2トップスタイル。シンプルさがいい!



らーめん チャぐら@日光市荊沢 あっさり しょうゆ1

「あっさり しょうゆ(650円)」
動物系がぐいぐい押し寄せてきますよ。出しゃばらない程度の魚介感もいい感じ。そして特有の仕込みで仕上げられたチャーシュー。
地平線の向こう側に、中華街を微かに感じる。だからなのか濃度を下げれば、なんとなく宇都宮の岩○屋を彷彿としますね。



らーめん チャぐら@日光市荊沢 あっさり しょうゆ2

中太ではなく、中細平打ち麺ってのがグッドバランス。しっとり&ややモチの食感。



らーめん チャぐら@日光市荊沢 半少チャーハン

遥々日光市まで来たので、おじちゃん頑張って、半少チャーハンセット(240円)にしちゃったよ。
あれっ?ここに刻んだザーサイが乗っていたら・・・
なんて事は、まったくない。過度な旨味を持たせないパラパラのカニチャーハン。量的には完全に半チャーです。

2軒目という事で、完食とはいきませんでしたが、いい店見付けちゃった感半端ないっす。
こちらもお勧めですよ~

らーめん チャぐら



関連ランキング:ラーメン | 下今市




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad