つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

若草ラーメン@日光市山口

若草ラーメン@日光市山口 外観

前回のゴルフコンペの帰り道、時間の関係上食べれなかったのがどうも悔しくて・・・
早速訪問しちゃったよ。



若草ラーメン@日光市山口 ランチメニュー

週替わりのランチがあるのか。しかし、今回も連チャンでいく予定なので、ここはスルーしときます。



若草ラーメン@日光市山口 内観

自宅から距離がありますから、当然ポールゲット。



若草ラーメン@日光市山口 拘り1

若草ラーメン@日光市山口 拘り2

おばちゃん2人で切り盛りされてますが、こうして何気に拘りを感じますね。



若草ラーメン@日光市山口 メニュー1

若草ラーメン@日光市山口 メニュー2

ここは迷わず・・・



若草ラーメン@日光市山口 ラーメン1

「ラーメン(590円)」
脂・動物系は控えめではありますが、酸味とほのかなガーリックが主張するスッキリスープ。
ある意味、スープは脇役に徹してもいいんです。何故ならば・・・



若草ラーメン@日光市山口 ラーメン2

かなりビロビロの手打ち麺が主役なのですから!
ややゴワっとした質感で、食べ応えがありますね。画像からも手打ちの力強さが、お分かり頂けると思います。
お店お勧めのトマトラーメンに、この平打ち麺の組み合わせも面白そうですよ。気になった方は是非!

若草ラーメン



関連ランキング:ラーメン | 下野大沢駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad