つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

大和ドライブイン@那須烏山市野上

大和ドライブイン@那須烏山市野上 外観

ドライブインと聞くと、私が子供の頃、トラックの運ちゃんをしていた叔父さんが何度か食事に連れて行ってくれたのを思い出す。
職業柄、大型トラック駐車できるのはドライブインくらい。きっと食事場所の引き出しが少なかったのでしょう。結果オーライです。
コチラ大和さんも例外ではありません。広大な駐車スペースを完備。



大和ドライブイン@那須烏山市野上 内観

カラオケ機材が完備された座敷には、アコースティックギターが3台、うちガットが2台ありました。
夜ともなれば、生演奏ありの演歌が店内に響き渡っているのでしょう。



大和ドライブイン@那須烏山市野上 ジュークボックス

ジュークボックスが売りに出されてました。相場が不明なので、高いのやら、はたまた激安で販売しているのやら。
興味のある方は、是非!



大和ドライブイン@那須烏山市野上 メニュー1

大和ドライブイン@那須烏山市野上 メニュー2

このようなシュツエーションであれば、私なら迷わずカツ丼をチョイスするはずなのですが、今回も行脚なので・・・



大和ドライブイン@那須烏山市野上 チャーシューメン1

「チャーシューメン(700円)」
おばちゃんから、たけのこ煮のサービス付き。更に、大画面テレビのチャンネル独占権も付いてきました(笑)。



大和ドライブイン@那須烏山市野上 チャーシューメン2

分厚いチャーシューです。肩ロースの煮豚だと思われるのですが、ホロホロの一歩手前とニクイ演出。いいね。
乾物系中心の懐かし系じんわりスープは、それまであまり存在しなかった動物系の旨味が時間の経過で徐々に溶け出してくる。
これがチャーシューメンの醍醐味というもんだ。狙い通り。デフォとは違うのだよ、デフォとは!
だからこそチャーシューメン(大盛りも然り)で、お店の真髄を語ってほしくないのだよ。



大和ドライブイン@那須烏山市野上 麺

とりあえずは王道の中華麺。これでいいんです。
おかずもあったし、ライス(半)注文しようか悩みましたが、十分にお腹いっぱいなりました。

機会があったら、このようなドライブイン巡りなんて面白そうですね。

大和ドライブイン



関連ランキング:定食・食堂 | 烏山駅滝駅小塙駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad