つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

らーめん国本@宇都宮市宝木本町

前回からの続きです。
じつはゴルフコンペの帰りにラーメン屋さんに寄ろうと考えていました。
ピードダイから近く、未訪問のお店を2つ候補に挙げてました。いずれも手打ち麺よ。
しかし、ちょっとした時間差&早めの終了?で、ありつけず。
仕方ない、下道を使いマルフクアパートに向かいながら、どうするか考えるとしよう。

らーめん国本@宇都宮市宝木本町 外観

結果、到着したのはこちら国本さん。
過去に一度アップしていますので、見送ってました。たいして意味もなく、何度も同じ店をアップするのが大っ嫌いな性分なもんで。
しかしながら、9年ぶりだしご勘弁を。



らーめん国本@宇都宮市宝木本町 内観2

らーめん国本@宇都宮市宝木本町 内観1

店内に変更はなさそうです。たまたまなのか、店主さんお一人で切り盛りされてました。



らーめん国本@宇都宮市宝木本町 メニュー1

らーめん国本@宇都宮市宝木本町 メニュー2

打ち上げ前ですから、シンプルに・・・



らーめん国本@宇都宮市宝木本町 醤油らーめん1

「醤油らーめん(670円)」
濁ってはいるものの、円やかであっさりしたスープ。
動物系中心ではありますが、乾物系がブレンドされる事により、じんわり感も兼ね備えています。
清湯マニアの私でも、まったく違和感の無い仕上がり。旨し!



らーめん国本@宇都宮市宝木本町 醤油らーめん2

モチ・ツルッとした質感の中太麺。
私の記憶が確かなら、以前はボソッとした質感の縮れ麺だった気がします。



らーめん国本@宇都宮市宝木本町 看板

この界隈は何気に人気店がちょいちょいありますね。国本さんも他店同様、しっかりと継続されていて安心しました。
で、打ち上げのマルフクへと向かったのでありました。全然腹減ってねぇ。

らーめん国本



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad