つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

コイキヤホンポ@小山市神鳥谷

コイキヤホンポ@小山市神鳥谷 外観

小山市に新店がオープンされたようなので、早速訪問してみました。



コイキヤホンポ@小山市神鳥谷 内観

カウンター越しからの眺め。



コイキヤホンポ@小山市神鳥谷 メニュー

シンプルに醤油ラーメンを注文しようと考えてましたが、ここはお店一押しを。



コイキヤホンポ@小山市神鳥谷 白ラーメン

「白ラーメン(780円)」
濃厚なパワー系スープだったらどうしようという不安を、一蹴してくた優しそうな出で立ちに安堵。
重層感はなくとても軽やかに仕上がっているので、拘りの塩達がダイレクトに攻めてきます。でも、けして塩辛い訳ではありませんよ。
ほのかに香るガーリックや白髪ねぎに隠された針生姜等、ちょいちょいアピールしてくる脇役達の存在が面白いねぇ。今まで体験した事のない味わいです。だからワカメの存在もまったく気にならない。
まさにオンリーワンここにあり!



コイキヤホンポ@小山市神鳥谷 麺

モチっとした質感の中太縮れ麺。



コイキヤホンポ@小山市神鳥谷 Aセット

「Aセット(250円)」餃子をチョイス。
やや厚手で大ぶりなモチっとした自家製皮に、適度に肉入りのジューシー餡。三角形の餃子なんて初めてです。
そこから~の・・・



コイキヤホンポ@小山市神鳥谷 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
ほろほろチャーシューと生姜の効いた白髪ねぎのコンビがたまらない。旨し!
普通サイズのお茶碗ですので、かなりボリューミーなセットです。コスパもいいし、もうお腹パンパン。

こういう体験ができるから、やはり食べ歩きは楽しい。

コイキヤホンポ



関連ランキング:ラーメン | 間々田




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad