つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華そば ぼたん@栃木市薗部町 2

中華そば ぼたん@栃木市薗部町 2 外観

グランドオープンした、ぼたんさんへ訪問してみました。



中華そば ぼたん@栃木市薗部町 2 メニュー1

中華そば ぼたん@栃木市薗部町 2 メニュー2

中華そば ぼたん@栃木市薗部町 2 説明書き

レギュラーメニューはこんな感じ。セットメニューがあるのがいいね。
プレオープンのときに中華そばを食したので、今回はコレだ!



中華そば ぼたん@栃木市薗部町 2 濃口背脂中華そば1

「濃口背脂中華そば(750円)」
老舗燕三条系とはやや趣が異なりました。
カエシは専用に作られていて、これがまた背脂と融合することによって、奥深い味わいとなってます。
しかしながらチャーシューと一緒に頬張れば、モヤシも予想以上にいい仕事してくれてますよ。



中華そば ぼたん@栃木市薗部町 2 濃口背脂中華そば2

麺はデフォと同一。

前回も書き込みましたが、デフォを含め着飾らないシンプルさには大変共感が持てました。
それでいてちゃんとぼたんらしさは残してるんですよね~

あれっ、Andy丼は? と思われた方もいらっしゃると思います。頑張ってもう一軒行く予定なのです。
前日の晩酌量を調整すれば、なんとかなるのです。

中華そばぼたん



関連ランキング:ラーメン | 栃木駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad