つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華 宝来@真岡市高勢町

中華 宝来@真岡市高勢町 外観
プチ遠出してきました。
真岡にも探せばこうしてまだまだ存在するのです。場所は普通の醤油ラーメンを提供するラーショの近く。主要幹線道路からは外れてますから、地元民や口コミを頼りにしないと絶対に出会えないお店です。

中華 宝来@真岡市高勢町 店内
コンパクトな店内。おばあちゃんがひとりで切り盛りしていますから、これ以上のキャパは必要ありません。

中華 宝来@真岡市高勢町 メニュー2

中華 宝来@真岡市高勢町 メニュー1
まあ普通の価格設定。

中華 宝来@真岡市高勢町 半チャンラーメン
「半チャンラーメン(900円)」
うおおおおおおおおっ!

中華 宝来@真岡市高勢町 ラーメン1
真岡ブラック!
見た目より円やかな醤油感。こういうの嫌いじゃないです。
コクをしっかり持たせながらも、酸味と苦みをわずかに加味する事によって、お店の個性を演出しています。これはかなり通好みの味付けですよ~
程よい柔らかさの肩ロースチャーシューが、濃いめの醤油スープをたっぷり吸ってイリュージョン的変貌。なかなか旨いです。

中華 宝来@真岡市高勢町 ラーメン2
王道の中華麺もチャーシュー同様、表面に醤油スープを上手く絡めてきます。超クール!

中華 宝来@真岡市高勢町 半チャーハン
フルサイズに近いです。
ひと口、ふた口と食べ進めていくと、普通チャーハンには存在しないであろう風味と旨味。ん?
画像だと分かり難いですが、なんとじゃこ入りでした。違和感最強で最高、イェィ!!

楽しかったです。
おばあちゃん、無理しないでマイペースで仕事して下さいね。暖簾出すの遅くなったり、早仕舞いしちゃってもまったく問題ないですから。という事で、こちら宝来さん、カウントダウンが始まってます。興味のある方は早めの訪問を。

宝来

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 真岡駅寺内駅北真岡駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

おばあさんがひとりで切り盛りしてるのですね。

本当に身体第一に考えて一日も長く続けてもらいたいですね。

ふみのやのおばあちゃん元気かなあ。

No title

真岡ブラック

昔は何処にもブラックが存在してました

今は少なくなりましたよね

叉焼の煮汁の旨味が要になるスープ

私はこういうの大好きです

  • 2014/11/13(木) 18:48:28 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

かずさんへ

近ければ定期的に行きたいと感じました。

ふみのや、閉店してから直ぐお店取り壊されてしまいましたね。
残念ですが、今頃きっと大好きな温泉に行かれているのではないでしょうか。
てか、そう願いたいですね。

  • 2014/11/14(金) 12:46:22 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

私もブラック系好きなんですよ。
大阪の高井田系は、我慢できずにお取り寄せしてしまいました。
とても美味しかったです(笑)。
ここはボリュームがあるので、次回はラーメン+半ライスがちょうどいいと思いました。

日光市のみはと食堂のラーメンが懐かしく思います。
また食べに行きたいです。


  • 2014/11/14(金) 12:53:36 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad