つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ラーメンショップ 氏家店@さくら市狹間田 2

ラーメンショップ 氏家店@さくら市狹間田 2 外観

この日もGWの真っ只中。10時半から営業を開始するコチラなら、なんとか仕事に間に合いそうです。
休日は混み合う場合が多いので、普段はラーメン屋にはあまり足を運びません。やはりというか、予想以上に混雑してました。



ラーメンショップ 氏家店@さくら市狹間田 2 メニュー

2年半ぶりの訪問でしたが、価格に変更はありませんでした。素晴らしい。
尚、注文するのは既に決まってます。コチラの塩ラーメンを食べた以来、虜になってしまいました。他のラーショで数回試みてはいるものの、さっくりとハマるのは、暫定で市貝店だけ。



ラーメンショップ 氏家店@さくら市狹間田 2 しおラーメン

「しおラーメン(680円)」
背脂が浮かないのは氏家店ならでは。脂控えめで濁りも弱く、比較的あっさりしているのに、旨味がグイグイ攻めて来るのは意外。
塩加減も円やかなので、産地やブレンドに拘っているかもしれません。しかも塩だからってお約束のように、胡麻やコーンを乗せていないのもかなり好感が持てますよ。
食べ進めていくうちに、醤油より100円高い理由が理解できました。上記したように塩そのものも然り、丼の底にたっぷりの崩したチャーシューが沈んでました。これが+αで旨味の底上げに関与されていたのです。なるほどね。



ラーメンショップ 氏家店@さくら市狹間田 2 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
適度な柔らかさのチャーシューも旨し!

時間的にも私のような寝起きにもピッタリなラーメンでした。個人的には醤油より断然好みです。

ラーメンショップ  氏家店



関連ランキング:ラーメン | 氏家駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

もう、10年はご無沙汰なので
どんなんだったか思い出せませんが
市貝店よりもマイルドな感じかなとw

  • 2017/05/12(金) 19:48:29 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

醤油に関しては、共通点が多いと思います。
ただ塩に関しては、市貝店は生姜をベースに、全く異なった手法で提供するので、比べられないかもです。
でも氏家店のシンプルな塩、これはこれで美味しかったです。

  • 2017/05/12(金) 22:21:14 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad