つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

粗炊中華そば のじじ@宇都宮市御幸町

粗炊中華そば のじじ@宇都宮市御幸町 外観

R4焼肉ストリートに、のじじさんがオープンしました。
最近は、いわいる鮮魚系が増えてきましたね。当然朝ラーではなく、ランチタイムにお邪魔しました。



粗炊中華そば のじじ@宇都宮市御幸町 券売機

経験上、迷わずEASYね。しかも塩割Verがあるならば、それいっちゃうよ~



粗炊中華そば のじじ@宇都宮市御幸町 内観

モノトーンで統一されたモダンな店内。ご覧のようにテーブル席も用意されてます。
こんな洒落乙な空間なのに、鮮魚系の香りが立ち込めているのは、ある意味違和感。でも、期待できるよ~



粗炊中華そば のじじ@宇都宮市御幸町 粗炊中華そば EASY 塩割Ver1

「粗炊中華そば EASY 塩割Ver(750円)」
はい、お約束の丼。そろそろ私もこのような平成エッセンスを違和感なく受け入れなければ。



粗炊中華そば のじじ@宇都宮市御幸町 粗炊中華そば EASY 塩割Ver2

屋号に粗炊とあるように、高温で炊き出してるのかな? わずかに白濁としています。
程よい鯛の風味・旨味がじんわり押し寄せてきますね。EASYだからでしょうか、荒々しさは無く、どちらかというと上品なチューニング。
生姜香る砕いた鶏胸肉と思われる謎肉と、ゆずを花序に見立てた花びらのようなレアチャーシューは、美しくもあり、食べる楽しさでもあったり。



粗炊中華そば のじじ@宇都宮市御幸町 粗炊中華そば EASY 塩割Ver3

低加水ながらプツプツではなく、弾力を持たせたストレート麺。いい感じ~

おっと、ここで問題発生!
後からご来店された女性2人組、椅子をひとつ空けているというのに、香水の香りがむぁ~んと漂ってくる。しかも私の好みじゃない(笑)。
ラーメンは風味をも楽しんでなんぼです。もう我慢できなく、終盤は丼に半分顔を埋めての食事となりました。
最近は洒落乙なラーメン屋さんに行く機会が激減したとはいえ、久々に洗礼を受けたって感じ。いとかなし・・・。

話は戻して、これならば余裕でNORMALもいけた気がしました。近いうちに再訪確定です。

粗炊中華そばのじじ



関連ランキング:ラーメン | 岡本



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad