つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

つね屋@那須烏山市金井

烏山行脚、最近は中華屋さんに多く訪問している傾向がありましたので、今回指向を変えてみます。

つね屋@那須烏山市金井 外観

とやってきたのは、コチラつね屋さん。趣がありますね。



つね屋@那須烏山市金井 内観

テーブル席のみのコンパクトな店内。



つね屋@那須烏山市金井 メニュー

八溝そばやカツ丼に激しく後ろ髪引かれますが、今回は行脚ですし、この辺から攻めてみます。



つね屋@那須烏山市金井 ラーメン1

「ラーメン(500円)」
なんて美しい出で立ちなのでしょう。これがワンタン麺だったなら、私には羽衣を身にまとった天女にしか見えない・・・。
乾物系中心の雑味のない、とても優しいスープ。滲みるねぇ~
筍煮という表現がピッタリはまりそうなメンマといい、適度に噛み応えのあるチャーシューなんて、ラーメン食べ慣れた方なら、涎もんでしょう。



つね屋@那須烏山市金井 ラーメン2

喉越し重視の中細ストレート麺。

おそば屋さんのラーメンとはいえ、一切の妥協点も見出せない素晴らしいラーメンでした。
当然、おそばも美味しいのでしょうが、是非ラーメンの幟も店先に掲げてほしいところ。
予想以上に満足しました。これならもう一軒行けそうです。

つね屋



関連ランキング:そば(蕎麦) | 烏山駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

ここはまだ訪問出来てません
絶対カツ丼とかうまい気がするんですが

  • 2017/05/03(水) 15:50:08 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

こんなにも素敵なラーメンですからね。
きっと何を注文しても満足できると思います。
行脚が終わったら、再訪間違い無しです。

  • 2017/05/03(水) 17:57:42 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad