つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

みつ星@小山市駅東通り

みつ星@小山市駅東通り 外観

小山市の歓楽街に、去年の暮れオープンしたお店です。



みつ星@小山市駅東通り 内観

カウンターのみの店内。なんとなくバーっぽい趣。



みつ星@小山市駅東通り メニュー1

みつ星@小山市駅東通り メニュー2

もつ煮やいもフライ等、メニュー構成的に佐野系なのかな?
とりあえずはデフォいっときましょう。



みつ星@小山市駅東通り らーめん1

「らーめん(680円)」
とても美しいですね。これだけで丁寧に作られているのがダイレクトに伝わってきます。
ほのかにゴマ油が香り、その先には調和の取れたクリアー旨コクスープ。どちらかといえばソリッドなチューニングに仕上がってます。
カイワレや角材メンマなど、ネオ佐野系と言って遠からずなラーメンなのではないでしょうか。



みつ星@小山市駅東通り らーめん2

ビロビロな太縮れ平打ち麺。ザラザラ・ゴワゴワ感はなく、あくまで自然体。
きっと、この太さでも喉越しの良さを狙っているのかな。



みつ星@小山市駅東通り Andy特製チャー玉丼

「Andy特製チャー玉丼」
バラロールチャーシューは、厚みがあり適度な噛み応え。煮卵の半熟加減もいい感じ。

シンプルながら、随所に平成エッセンスが融合するラーメン。
中休憩があるとはいえ、このラーメンが翌3時まで楽しめるなんて、店主さんも夜泣きエ○野郎達も粋ってもんじゃないですか。

みつ星



関連ランキング:ラーメン | 小山駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad