つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中国飯店@那須烏山市旭

中国飯店@那須烏山市旭 外観

この界隈は何度かウロウロしていたので、12時頃オープンなのは確認済みでした。
ややフライング気味に訪問。ありがとうございます。なので、あるはずの暖簾はまだ掛かっていません。



中国飯店@那須烏山市旭 内観

カウンター席は無く、こうしてテーブル&座敷のレイアウト。



中国飯店@那須烏山市旭 メニュー

セットメニューはありませんので、素らーめんを中心に脇を固めていこうとも考えましたが、せっかくですから・・・



中国飯店@那須烏山市旭 チャーシューメン1

「チャーシュー麺(700円)」
チャーシューの数分、旨味が増しているとはいえ、動物系がふぁ~っと押し寄せてきます。
中華系清湯スープとしては、十分に旨味を持ち合わせてますね。これならコスパも悪くない。



中国飯店@那須烏山市旭 チャーシューメン2

やや柔らか仕立てな中華麺。



中国飯店@那須烏山市旭 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
スープの熱が入ってしまってはいるものの、所々レアな仕上がりが伺える柔らか肩ロースチャーシューは専門店さながら。
そこそこ肉厚なもんだから、そのパワーに押され、後半箸が何度か止まってしまったよ。キツかった~

今回も楽しめました。ラーメンマンのような店主さんを拝見するだけでも訪問する価値があるかも?です。

中国飯店



関連ランキング:中華料理 | 烏山駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad