つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ラーメンショップ氏家店@さくら市狭間田

もうラーショに抵抗は感じません。

向かったのは氏家店。なぜかって?
食べログで氏家店はラーショの中でもトップクラスの評価なのです。いや、ラーメン店全般で比べても遜色ない高得点。なんとなく気になったので、国道4号線をびゅんびゅん60キロ走行で向かいました。

ラーメンショップ氏家店@さくら市狭間田 外観
ラーショ王道の外観。

ラーメンショップ氏家店@さくら市狭間田 看板
のどかな田園地帯に佇んでいます。ラーメンフリークなら竹末に向かう途中にありますから、その存在はご承知かと。

ラーメンショップ氏家店@さくら市狭間田 店内
カウンター意外にもこうして座敷も完備。

ラーメンショップ氏家店@さくら市狭間田 メニュー1

ラーメンショップ氏家店@さくら市狭間田 メニュー2

ラーメンショップ氏家店@さくら市狭間田 メニュー2

ラーメンショップ氏家店@さくら市狭間田 メニュー3

ラーメンショップ氏家店@さくら市狭間田 ラーメン2
「ラーメン並(580円)」

ラーメンショップ氏家店@さくら市狭間田 ラーメン1
丼はやや浅めのタイプ。

ラーメンショップ氏家店@さくら市狭間田 ラーメン3
スープの表面には脂類がほとんど存在しない、サッパリタイプ。寝起きの私にピッタリ(笑)。
全体的に旨味はそれなりに持ち合わせているとはいえ、ちょっとだけくたびれちゃってる印象。きっとたまたまだったのでしょう。

ラーメンショップ氏家店@さくら市狭間田 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」
らあじゃん掛け過ぎた。酸っぱ辛い!

高得点の方々のレポを拝見すると、チャーシューメンの「チャーシューが大きくて分厚くて、量の多さにビックリ!いや~ん」というのが共通の見解。たしかに730円で食べきれない程のチャーシューが入っているのは、かなり良心的ですね。氏家店の経営努力には脱帽です。
そういえば現在、沖縄で餃子店を営む宇都宮にあった某ラーメン屋も予想以上の好評価だった気がします。やはりチャーシューデカかったもんな(笑)。

ラーショ巡りもおつなものです。

ラーメンショップ  氏家店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 氏家駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

いきなりですが、向こうを休止して
もう三ヶ月も経つのに!<(`^´)>!
未だにラーメンキング♪ですよ!!
さすがです \(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 2014/11/09(日) 14:35:57 |
  • URL |
  • EVOMANIA #Mh8m08WI
  • [ 編集 ]

EVOさんへ

コメントありがとうございます。

下手の横好きなだけですから〜
あちらの専門分野ではありませんからね。
是非、ぶち抜いちゃって下さい。

  • 2014/11/10(月) 12:05:42 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

なんだか「ラーショ」ぽい感じのしないラーメンですね。
新潟のラーショは背油が入るお店が多いので
違った風に見えるのかもしれません。
と、書いてコメしているひと居るんじゃないですか?


まさか塩醤油系じゃないですよね。

しかし廃車の軽トラに「ネギラーメン」の看板と
周りの風景 良い写真ですね。

  • 2014/11/12(水) 22:53:13 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

ラーショでも、このようなスタイルのお店、こちらでは何気に多いです。
勿論こってりぎみのお店もあるのですが、宇都宮近郊には少ないです。
氏家店は味噌ラーメンが人気らしいとの噂も、なんとなく理解できるような気がしました。

のどかですよね〜
近くにはゴルフ場や温泉施設があり、団塊世代の方々には楽園のような場所だと思います。
そして噂の番組、観た事はありませんが、ニッカウヰスキーの工場もあります。

  • 2014/11/13(木) 14:21:48 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

ココによく行ってました。消費税が上がって少したった頃、シナチクがやたら塩辛くなり、大きいチャーシューの裏側がぜんぶ白い油のを出され、行くのやめました。若大将はシナチクの味見しているんでしょうかね。やっぱド田舎の2代目って感じ残念です。

  • 2015/09/12(土) 11:16:53 |
  • URL |
  • モモンガ #cBDl6fd.
  • [ 編集 ]

No title

その「餃子の店 平塚」さん、どこにいっちゃったのでしょう???

浦添「餃子の店 平塚」のおいしい餃子はもう食べられない。
http://mainichibeer.jp/gyozanomisehiratsuka

 (゜_゜;)

  • 2015/09/12(土) 19:12:12 |
  • URL |
  • kazyou #-
  • [ 編集 ]

モモンガさんへ

ラーショ氏家店、初訪問でしたので何とも言えません。
すみません。
ブレの範囲内ならいいのですが・・・。
やはり近辺だと、真岡店のクオリティーがずば抜けてますね。

ハンドルネーム、素敵ですね。

  • 2015/09/12(土) 21:13:14 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

閉店しちゃったのですね。
知りませんでした。
まあ宇都宮であれだけ流行ってましたし、引退もアリですね。

ご兄弟の幸楽さんが、と言いたいところですが、方向性が異なりますからね。
これで、次回(未定)の沖縄ネタから外さないと。

  • 2015/09/12(土) 21:23:36 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

好きですラーメンショップ

個々に書き込んだらスッキリして氏家店、又久し振りに行ってみようかなと思いました、真岡も行きましたが、器が嫌いなタイプで(スープの量が少ない)私的には、いまいちです。昔の壬生と氏家が好きなタイプです

  • 2015/09/13(日) 23:43:57 |
  • URL |
  • モモンガ #cBDl6fd.
  • [ 編集 ]

モモンガさんへ

ラーショは、修業先や店主さんによって様々ですからね。
そこが魅力でもありますね。

私も20年通っているラーメン屋が数軒ありますが、ブレを何度も経験してきました。
例えば、店主さんの体調不良や厨房での夫婦喧嘩等(笑)。

  • 2015/09/14(月) 19:07:34 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad