つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

とんこつ家 石井店@宇都宮市陽東

とんこつ家 石井店@宇都宮市陽東 外観

赤みそ家等を展開する天華グループのお店です。こういう形態のお店ですから、楽しく食事にいたしましょう。



とんこつ家 石井店@宇都宮市陽東 内観

カウンター・テーブル・座敷全て完備。



とんこつ家 石井店@宇都宮市陽東 メニュー1

かなりボリューミーなセットメニューがある中、私がチョイスしたのは・・・



とんこつ家 石井店@宇都宮市陽東 メニュ-2

コレ!



とんこつ家 石井店@宇都宮市陽東 唐揚げ定食

「唐揚げ定食(978円)」
ラーメン屋さんですから、ラーメンが味噌汁代わりね(笑)。
ちなみにスープは数種類選べましたが、豚骨屋さんですから、ここは無難にね。
その豚骨スープ、背脂がチラチラして濃度も高いので、放っておくと表面に膜が張ります。ガーリーック風味がアクセント。



とんこつ家 石井店@宇都宮市陽東 麺

細・太麺がセレクト可でしたので、当然細麺をチョイス。
博多麺かと思いきや、味噌ラーメンに合いそうな多加水に振ったチューニング。



とんこつ家 石井店@宇都宮市陽東 唐揚げ

この画像だと大きさが伝わらなくて残念ではありますが、1枚の直径が10センチ強です。それが4枚も入っていますが、サッパリとした胸肉なので、大食漢の方ならばペロッと完食できると思います。
まごころ八千代にも似た仕上がりで、個人的にはかなり好みな唐揚げです。大満足。

とんこつ家 石井店



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad