つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華そば ぼたん@栃木市薗部町

中華そば ぼたん@栃木市薗部町 外観?

惜しくも閉店されたラーメン店のテナントに、ぼたんさんがプレオープンしました。
本来なら、通常営業になってから訪問するべきなのでしょうが、ぼたんさんなら全く問題はないでしょう。
尚、外観の撮影忘れてしまったので、私の引き出しからなんとか雰囲気を出してみました。
なので、画像はイメージです(笑)。



中華そば ぼたん@栃木市薗部町 メニュー

こちらのテナント、カウンター席が少ないんですよ。
私と肩を並べているお客さんの迷惑にならぬよう、今回はスマホの消音モードで簡潔に撮影しました。
空気は読みますよ~



中華そば ぼたん@栃木市薗部町 中華そば1

「中華そば(650円)」
全く着飾っていません。平成を逆行するような出で立ちです。いい!
動物系がグイグイ旨味を醸し出してきます。しかし洗練されていて、とても上品。深々という形容がピッタリ当てはまるスープ。
心機一転、新たに攻め込んで行かれる気持ちがきっちりと丼に反映されてているかのよう。
一見ベーシックな趣なのに、何故攻め込むと書き込んだかと申しますと・・・



中華そば ぼたん@栃木市薗部町 中華そば2

このヌチっとした質感の中太ストレート麺が、ありそうで無い風合い。存在感も素晴らしい。
県南は手打ち文化が浸透してますが、それに食べ慣れた方が違和感を覚える事なく、すんなり受け入れてくれそうな麺です。

あちらこちらでラーメン食べ歩いている私でさえ、近くにあれば休憩がてらちょいとお邪魔したくなる、そんなラーメンでした。
今後が楽しみですね。

中華そばぼたん



関連ランキング:ラーメン | 栃木駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad