つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

なかや@さくら市氏家

どけんやマンさんの記事に触発させられてしまいました。

訪問前に検索したのですが、営業時間と定休日が不明でした。電話で確認する勇気なんて持ち合わせていません。最悪は近くの登竜にて、大好きな肉野菜炒め定食があります。しかし、私的に絶対開いているだろうというタイミングで臨みました。
金曜日→飲食店で店休なのを見た・聞いた事が無い。
11:20に訪問する→だいたいは11時か11:30開店の場合が多いですから、仮に後者だとしてもちょっと待てばOKです。早いほうが空いてるしね。

氏家界隈はこのお店以来です。

なかや@さくら市氏家 外観
結果、暖簾が出てました。どうやら11時開店のご様子。

なかや@さくら市氏家 店内
右側と店奥に座敷がありました。

なかや@さくら市氏家 メニュー1

なかや@さくら市氏家 メニュー2

なかや@さくら市氏家 メニュー3
来る前から、食べる物は決まってます。

なかや@さくら市氏家 ラーメン・ミニカツ丼
「ラーメン(550円)+ミニカツ丼(420円)」
そば屋ですが、ラーメンの評判がいいのですよ。さあ、いよいよ実食開始!

なかや@さくら市氏家 ラーメン1
あえてこう書きますが、乾物系満載のスープ。動物・魚系は控えめに、昆布や私の天敵、森の妖精(シ◯タケ)が沢山いらっしゃる。私の人生、ちょっとだけ損してます。でも、大半の方には納得の和風スープだと思います。

なかや@さくら市氏家 ラーメン2
ツルっとした中太縮れ自家製麺。小麦の旨味も適度に感じ、美味しい麺です。
以前訪問した、そば屋のラーメンの手打ち麺より好みかも。

なかや@さくら市氏家 ミニカツ丼1
ミニがあるのは非常にありがたいです。クドさの無い甘み、良い味付けだな~
が、しかし・・・。

なかや@さくら市氏家 ミニカツ丼2
揚げ立てだったら、尚良し。でも緑茶が美味しかったので、その分の帳尻は合いました。

なかや

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:そば(蕎麦) | 氏家駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

リンク有難うございます
なかなか個性的な麺ですよね

でも、蕎麦屋のラーメンは
そのスープにお店の真髄がでますよね

冷やし中華しか食べてないので、そのうちまた行こうと思ってます
でも、その前に八百藤で炭水化物祭りw

  • 2014/11/08(土) 18:45:37 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

No title

自家製麺と看板にあったので気になってましたが、まだ入らずにいました。

これで安心して行ける(^o^)

メニューも豊富なので今度逝ってみます。

  • 2014/11/09(日) 08:51:00 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

いえいえ、こちらこそお世話になっております。

そば屋のラーメン幾度か挑戦しましたが、好みだったのは宇都宮市内、満留賀さんのラーメンでした。
しかし、数ヶ月前に閉店してしまいました。
どけんやさんもカツカレー食べていた記憶。
残念です。

八百藤飯店のラーメン、何気に美味しいです。
でも、セット物が無いのが、ちょっと残念。

  • 2014/11/09(日) 13:25:41 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

営業時間と定休日が不明なので、ご注意を。

座敷もありますから、くつろげると思います。

訪問するとビックリするかと思いますが、なかやさん専用の信号機があります。
なんちゃってではありません。

  • 2014/11/09(日) 13:34:11 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad