つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中国料理 天昇@高根沢町花岡

中国料理 天昇@高根沢町花岡 外観

烏山行脚の度にスルーするのもどうかと思い、伺いました。



中国料理 天昇@高根沢町花岡 内観

カウンター席はありませんから、ご覧のようにお一人様も贅沢にテーブル席でくつろげます。
席が埋まってしまったら、どうなんの? 心配ご無用、座敷も完備されてます。



中国料理 天昇@高根沢町花岡 メニュー1

中国料理 天昇@高根沢町花岡 メニュー2

レギュラー以外にも、こうしてお得なメニューがありました。

やはりここはラーメンセットに決まりだね。どうしてもデフォに拘ってしまう性格上から、普通のラーメンに変更できるか確認しましたが、不可能との事。わがまま言ってすみません。



中国料理 天昇@高根沢町花岡 ラーメンセット

「ラーメンセット(880円)」
ラーメンはフルサイズ、そして飲み物まで付いてきます。
上に乗ったあんかけが、あまりにも旨味たっぷりなもんだから、もう両顎の根元がキューンと疼いちゃったよ。
試しに丼の端っこをそっと啜ってみましたが、既にデフォの性格がはっきり確認できない。でも、これだけ旨味がグイグイ攻めてくる辺り、きっと寸胴パワーもかなり底上げしているはず。



中国料理 天昇@高根沢町花岡 麺

ややボソっとした質感なので、細麺でも伸びにくそう。



中国料理 天昇@高根沢町花岡 半チャーハン&揚げ餃子

中華系王道的味わいの、ややパラチャーハン。
なんと椎茸入り。私苦手なのですが、この程度の量なので、問題なくクリアー。

やっぱデフォが気になってしょうがない。烏山行脚が落ち着いたら、リベンジしたいと思います。
余談ですが、近所に地鶏ラーメンを提供するお店がオープン予定。こちらも楽しみだ。

天昇



関連ランキング:中華料理 | 下野花岡駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad