つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

岩手屋@宇都宮市天神 4

ぶっちゃけネタがカブるので、訪問しているラーメン屋さんの一部はブログアップしていません。
でも、思い入れのあるお店となれば話は違う。

岩手屋@宇都宮市天神 4 外観

ひと昔前までは、週一で訪問していました。しかし某食サイト(お察し下さい)で宇都宮市内ラーメンランキングベスト3に入った頃、更にお客さんが増えだし、以前よりも足が遠のいてしまってまたのも事実です。そういう常連さん多いのでは?
とはいえ、月一くらいは食べてました。その間、またまた変更がありましたよ~



岩手屋@宇都宮市天神 4 ラーメン1

「ラーメン(650円)」
上品にも受け皿が付くようになりました。岩手屋らしくないなぁ~(笑)。



岩手屋@宇都宮市天神 4 ラーメン2

茹でモヤシが撤去されてました。
あれっ、なんでチャーシューが2枚入ってるの? 定食絡みで注文される方々ががほとんどですから、違和感アリアリですよね。
じつは単品ラーメンには、こうしてチャーシューが2枚入るのです。レアな情報でしょ?
麺もどうやら初期のようなストレート麺に落ち着かれたようです。

このラーメンを『昔ながらの中華そば』と語る方がいらっしゃいますが、半分は不正解。
全般的にソリッドながらも、ほんのわずかの時間差で、出汁の奥深さを感じるスープ。
チャーハン同様、唯一無二の存在かと。

岩手屋



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅東武宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad