つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

博多らーめん 万万@宇都宮市川田町

博多らーめん 万万@宇都宮市川田町 外観

得意な分野ではありませんが、久々に万万に来てみました。
未訪問の間に、燻製らーめんやちゃんぽん等、顧客達を飽きさせない工夫をされてました。さあ、今回は・・・



博多らーめん 万万@宇都宮市川田町 メニュー1

麺類に関しては、目新しいものはありませんでしたが・・・



博多らーめん 万万@宇都宮市川田町 メニュ-2

ほれ来たー!
って、知ってての訪問です。万万さんはセットメニューが存在しなかったので、こういうのとってもありがたいです。
個人的に替え玉習慣の無い私にとっては尚更のこと。だって、無意識に麺啜りながらスープ完飲しちゃいますからね。



博多らーめん 万万@宇都宮市川田町 内観

こうしてると待つ時間もあっという間(笑)。



博多らーめん 万万@宇都宮市川田町 博多らーめん

「博多らーめん(650円)」
シンプル&ダイレクトに豚骨を感じる味わいに、変更はありません。
このスープのストレートさゆえに、らーめんダレを2・3滴投入するだけで、スープがぐっと奥深くなるんだよなぁ。
卓上に備えられている紅ショウガや高菜は一切使用しないのは、やっぱ古い関東人気質ってもんよ。
これが私流の万万スタイル。機会があったらお試しを~



博多らーめん 万万@宇都宮市川田町 半チャーハン

「半チャーハン(250円)」
香ばしい風味がたまらんばい。バラチャーシューがいい味出してるね。ちなみにチャーハンに相性抜群の紅ショウガは、後乗せです。

旧店舗時代のチャーシュー丼も絶品でしたが、チャーハンもなかなか良かったです。

万々



関連ランキング:ラーメン | 南宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad