つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

鴻蘭@那須烏山市鴻野山

鴻蘭@那須烏山市鴻野山 外観

烏山行脚、行けるうちにガンガン攻めちゃうよ!
という事で、向かったのは街道沿いの中華屋さん。



鴻蘭@那須烏山市鴻野山 内観

カウンター席からの眺め。そうなんです。2か所完備されているのです。お一人様に優しいですね。
ちなみに座敷もあります。



鴻蘭@那須烏山市鴻野山 メニュー

お得なランチセット等はありませんが、良心的な価格設定ですね。ならば・・・



鴻蘭@那須烏山市鴻野山 チャーシューメン1

「チャーシューメン(730円)」
ナイスビジュアル。先ずはスープから・・・
中華系王道の清湯系かと思いきや、ファーストインパクトに鰹の風味が鼻腔をくすぐってきました。わずかなタイムラグで動物系がじんわり押し寄せて来るなんぞ、憎い演出ですよ。迷ったけど、デフォに拘っておいて正解でした。
こりゃ、一本取られたな。チャーシューで幾分旨味アップさせているとはいえ、美味いじゃないか!



鴻蘭@那須烏山市鴻野山 チャーシューメン2

麺は王道の中華麺。



鴻蘭@那須烏山市鴻野山 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
ビビリなんで、チャーシューメンの様子を伺ってからの小盛ライスを追加注文。
こうして噛み応えのあるロースチャーシューなら、問題無いさ~

中華屋さんとはいえ、ラーメン単品でも十分勝負できますよ。旨かったです。
欲を言えばセット物があると尚良しですね。

鴻蘭



関連ランキング:ラーメン | 鴻野山駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

こちらは、どのラーメンにもチャーシュートッピング(5枚150円)が出来ます
故に、チャーシュータンメンや、チャーシューもやしラーメンが、チャーシューメンと同額という不思議が生まれます
知ってる人のみ得する法則です(´▽`)

  • 2017/03/21(火) 18:29:36 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

そんな裏技があるのですか。
私など一見には恐れ多くて注文できません。
常連さんにはプレゼントのようなシステムですね。
いずれにしても、デフォがあれだけしっかりしているスープは稀ですし、潜在能力を感じました。

  • 2017/03/21(火) 21:00:37 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad