つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

平松食堂@宇都宮市平松本町

平松食堂@宇都宮市平松本町 外観
久しぶりの食堂ネタ。

昔は目立たない場所にありましたが、現在は平成通りの区画事業の後、店舗も新しくなり路面店となりました。って、だいぶ前の話ですが・・・。
10年くらい前は何度か利用させていただきました。という事で、じつにそれ以来の訪問です。

平松食堂@宇都宮市平松本町 店内1
日本料理屋的な趣。店奥にはわずかながらカウンター席も完備。

平松食堂@宇都宮市平松本町 店内2
昔は出前をしていましたが、現在はそれを止め、こうしてお弁当を始めたご様子。

ここで問題発生!注文したときに回収されてしまった為、メニュー画像がありません。どうもすみませんでした。
ちなみに各種定食類と麺類が主軸となっております。

平松食堂@宇都宮市平松本町 野菜炒め定食
「野菜炒め定食(550円)」
なんとなく朝定的ビジュアル。私のような1日2食の生活スタイルにはうってつけの品揃え。
単調な味付けではなく、旨味もしっかり持たせてあり、優しくも美味しい野菜炒めです。てか、ガッツリ系の方ならば、納豆&目玉焼きだけでご飯たべきっちゃいそうですね。

で、別の日・・・

平松食堂@宇都宮市平松本町 カツ丼1
「カツ丼(750円)」
じつは、たまたまだったのか前回訪問時、揚げ物と麺類がお休みでした。ある意味リベンジ。
そして、またメニュー表撮影するの忘れちゃった~

平松食堂@宇都宮市平松本町 カツ丼2
野菜炒め同様、優しい中にもしっかりとカエシの旨味をアピールする味付け。非常に上品なカツ丼です。
『平松食堂=優しさ』なのでしょうか。でも調理しているのは私と同世代のおじさん(お母さんも手伝ってます)なんですよ。

平松食堂@宇都宮市平松本町 カツ丼3
カツの質も問題ないし、揚げ立てなら言う事ないのになぁ。でも、いつも書いてますが、せっかちさんにはお勧めです。混雑時じゃなければカップラーメンより早く出来上がるかも(笑)。

平松食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:定食・食堂 | 宇都宮駅南宇都宮駅東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

コメント

No title

来ましたね
平松食堂
ここ、写真撮りにくいですよね
私も唐揚げ定食食べた事ありますが
メニューが撮れなかったのでアップできず
至極真っ当な食堂ですよね

  • 2014/11/06(木) 19:41:28 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

No title

文面から察するとカツは揚げ置きですか?
別に否定はしませんが肯定もしません。
作り置きの「中華丼」  これは問題外ですが
やはり揚げたてが美味しいです。

しかし、野菜炒め定食安いですね。
「やよい軒」ょり安いです。

安くて早いの好む人のお店なんでしょうか?

  • 2014/11/06(木) 22:49:53 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

10年ぶりに食べました。
その頃はオムライスやカレー、ラーメン等、ちょこちょこ食べてました。
何を食べても、?という事はなく、安心の美味しさでした。
定食屋には珍しくセットメニューがあるので、また臨みたいと思います。

私が座った席なら撮影しやすいと思われます。

  • 2014/11/08(土) 11:52:18 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

スピード&レスポンスの作り置きでした。
私もあえて否定はいたしません。
だって、作り置きじゃないと、同行された方々が定食や麺類注文された場合、皆さん食べ終わる頃に出来上がって来ますからね。
それが上司や取引先の方々との食事だったとすると、非常に危険です。

メニュー表が無くてもし訳ありません。
全体的に安い価格設定でした。

私も業務用中華丼だったラーメン屋さん、それ以来行ってません。

  • 2014/11/08(土) 12:00:11 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

たまに後でメニュー撮ればいいやと思ってたら、回収パターンありますよね・・汗

行こうと思ってる人にはメニュー重要なんですけど

あまりメニューは撮られたくない店もあるようですよね。

  • 2014/11/09(日) 08:54:54 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

そうなんですよ。
しかも2度も撮り忘れるなんて、寝起きとはいえ、ただのアホです。

こうして、もう一度確認してみると、各テーブルにメニュー表がありませんから、お客さんが着席した後、置いていくシステムなのだと思います。

  • 2014/11/09(日) 13:17:03 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad