つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

角常食堂@宇都宮市中央

早速指令第二弾!!

角常食堂@宇都宮市中央 外観

宇都宮市中央市場にある角常さんが、市内中心部にお洒落な食堂をオープンさせたのです。



角常食堂@宇都宮市中央 内観

店内もこうしてカフェのようなスタイル。



角常食堂@宇都宮市中央 おすすめメニュー

市場直送の海鮮が味わえます。でも、今回の指令として私は・・・



角常食堂@宇都宮市中央 レギュラーメニュー

あれっ無いぞ。てか、擦りもしない。q○さんにやられたか!?
でも検索すると、中央市場店とこちらの情報が入り乱れているので仕方ないか。それか、変更があったのかもしれません。
さあ、気分を整えて・・・



角常食堂@宇都宮市中央 豚バラ肉のしょうが焼きセット

「豚バラ肉のしょうが焼きセット(800円)」
酒が無いと海鮮のありがたさが半減すると考える私にとっては、無難なチョイスかと。
洒落乙な空間なので、上品に着飾った料理が運ばれてくるのかと思いきや、意外にも完全に食堂スタイル。いいじゃない。
いたって普通の卵焼き乗がってるし、とても家庭的なおかずに見えますね。味わいもまさにその通り。屋号に偽りなし!



角常食堂@宇都宮市中央 ロウニンアジとまぐろの二色丼

「ロウニンアジとまぐろの二色丼(1,000円)」
下戸の連れが注文。やっぱ海鮮いっとかないとね。刺身は画像で良し悪しが十分伝わるから楽チン。
初耳のロウニンアジ、かなり切り身がデカイので、気になって後に検索したら、体もジャンボ。コリッとした歯応えで、わずかに甘みを感じ取れます。
こんなの気軽に食べれるなんて、角常さんだからこそですよ。

私達がお店を出る頃には、近くのビジネスマンが続々ご来店されてました。
指令はクリアならずとも、いい体験をさせていただきました。

角常食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 東武宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:定食 - ジャンル:グルメ

コメント

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !
無かった~?
大変失礼しました(^O^;;
でもバラしょうが焼きそそります。
また見つけますね (^O^)v

  • 2017/03/14(火) 16:03:08 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

q◯さんへ

私も確認?してからの訪問でしたが・・・。
だからこそ、テンパりました。
でも海鮮は鉄板でした。

かなりの遠距離でなければ、そこそこ活動してますから、安パイかと。
でも、見付けちゃうんでしょうね(笑)。

  • 2017/03/14(火) 20:50:03 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad