つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

手打めん麺処 麺屋@上三川町上三川

手打めん麺処 麺屋@上三川町上三川 外観

そりゃ~、こちらのお店だって気になっちゃうよ。って、連食ではありませんからね。
約7年半ぶりの訪問。そのときの様子はコチラからどうぞ。



手打めん麺処 麺屋@上三川町上三川 内観

カウンター席がないのはレアかもしれませんね。



手打めん麺処 麺屋@上三川町上三川 メニュー

お得なサービスセットがあるのはありがたいです。



手打めん麺処 麺屋@上三川町上三川 Dセット

「Dセット(930円)」
ピントを手前に合わせすぎた。お見苦しくてすみません。
以前は本鴨がちょいとアピールするオンリーワンタイプのスープでしたが、今回は控えめで、全体的に調和の取れた優しいチューニングになってました。
ジンワリ旨味が押し寄せてきて、もうグビグビ飲めちゃう。柔らか肩ロースチャーシューがデフォで乗ってるのもいいね。



手打めん麺処 麺屋@上三川町上三川 手打ち麺

表面がわずかにザラッとしつつも、しっかりと腰を持たせた手打ち麺。
こういうのたまんないよ~。今思うと、フルサイズで楽しみたかったくらい。



手打めん麺処 麺屋@上三川町上三川 チャーハン

チャーシューの旨味が全体の核となった、ふんわりシンプルチャーハン。だから白菜のお新香と相性バッチリ。

こういうラーメンこそが、ガチで毎日でも飽きずに食べられるんだよなぁ~
なんて、思いながらこうして記事を書いている今日この頃。

手打めん処 麺屋



関連ランキング:ラーメン | 石橋駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad