つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

札幌ラーメン とくみ@那須烏山市金井

いよいよ始まりました。今回からは烏山行脚となります。
調べてみると、何気に飲食店多いし、距離もそこそこあるので、マイペースで臨みたいと思います。
きっと一年くらいかかりそうな予感。それでは参ります。

札幌ラーメン とくみ@那須烏山市金井 外観

とくみ烏山店さん。特に意味はありません。
とくみと言ったら、私が小・中学生の頃、よく連れられて食べたっけ。宇都宮ですが。



札幌ラーメン とくみ@那須烏山市金井 内観

カンター&テーブル席のレイアウト。昭和を肌で感じます。



札幌ラーメン とくみ@那須烏山市金井 メニュー1

かーりー飯に激しくそそられますが、初訪問なのでここは無難に攻めてみたいと思います。



札幌ラーメン とくみ@那須烏山市金井 メニュー2

おおっ、決まったな。と、その前に・・・



札幌ラーメン とくみ@那須烏山市金井 味噌ラーメン

「味噌ラーメン(550円)」
どうですか、チャーシューが入った味噌ラーメンが今時たったの550円ですよ、奥さん!
そのチャーシュー、噛む程に肉の旨みを堪能する事ができます。素晴らしいコスパです。
過度な旨味を持たせない、味噌汁のようなじんわりスープ。沁みるねぇ~



札幌ラーメン とくみ@那須烏山市金井 ラーメン(塩) 半チャーハンセット1

「ラーメン 半チャーハンセット(850円)」
ラーメンは塩をチョイス。札幌系王道の塩スープ。巷ではこの手のタイプが少なくなってきて、寂しい限り。
きっと、年配の方々は懐しむんじゃないでしょうか。



札幌ラーメン とくみ@那須烏山市金井 ラーメン(塩) 半チャーハンセット2

シコボソッとした質感の中細麺。どうやら西山製麺ではなさそうです。



札幌ラーメン とくみ@那須烏山市金井 ラーメン(塩) 半チャーハンセット3

ラーメン同様、過度な旨味を持たせないパラパラチャーハン。だからこそ付け合わせの紅生姜と漬物が丁度いい塩梅。

子供の頃を思い出しました。ありがとう。
烏山行脚、これから楽しみです。

とくみ 烏山店



関連ランキング:ラーメン | 烏山駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad