つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

山頭火@FKD宇都宮店 催事場

山頭火@FKD宇都宮店 催事場 暖簾
FKD宇都宮店において、またまた大北海道物産展が開催されてます。
今回はカップ麺でおなじみの山頭火。去年訪れたハワイのホノルル店もロコ達で賑わってました。不動の人気ですね~
ちなみに私が前回食したのが、10年前の仙台店。そういえば山頭火が始業先のラーメン屋さん、県北にありました(現在は閉店してます)。まあ、いずれにしても苦手分野ではありますから、サクッと行きます。
そんな事より気になるのが本題のラーメンではなくて、フロアースタッフの数。改善する気あるのかな~

山頭火@FKD宇都宮店 催事場 メニュー
催事場のラーメンとしては!適正価格ではないでしょうか。

山頭火@FKD宇都宮店 催事場 厨房
今回は厨房が見て取れるレイアウトになってました。いいんじゃない。勿論寸胴からダシの香りが漂ってきます。

山頭火@FKD宇都宮店 催事場 しおらーめん
「しおらーめん(810円)」
今更語る事はありませんね。

山頭火@FKD宇都宮店 催事場 しょうゆらーめん定食
「しょうゆらーめん定食(950円)」
定食にはこうして、日替わりの炊き込みご飯が付いてきます。

山頭火@FKD宇都宮店 催事場 しょうゆらーめん
簡潔に表現してしまえば豚骨醤油です。トッピングの有無なのかもしれませんが、しおらーめんとはやや性質が異なって感じました。

山頭火@FKD宇都宮店 催事場 しょうらーめん 麺
ボソッとした質感の低加水麺との組み合わせは、山頭火ならではでしょう。

山頭火@FKD宇都宮店 催事場 炊き込みご飯
こんな小ご飯あるのなんか知らなかったから、つい・・・

山頭火@FKD宇都宮店 催事場 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製ぶっかけチャーシュー丼」
焼きおにぎり持参。もし真似される方は、加熱しておかないと冷たくなって美味しさ半減しますから、注意です。

最初に書いておけばよかったのですが、丼はきっちり温めてありました。催事場とはいえ手抜きはないですから、好きな方は是非。
しかしながら、相変わらずのスッタッフ数。今回はレジ担当込みで5名配備。コップの水足し専門の係がいました。おいおい、岩手屋じゃないんだから。いくら素人だって3人で十分だと思いますよ。

奥さん、今回は9日まで開催されてますから焦らなくても大丈夫ですよ。

らーめん山頭火 旭川本店




関連ランキング:ラーメン | 旭川駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

ええ!
またやってるんですか!

貴重なご当地ラーメンなのに
間に合わないかも!

  • 2014/11/09(日) 08:56:16 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

北海道物産展、人気ありますね。
皆さん飽きてこないのでしょうか。
最近はイートインのラーメン、かぶってきています。
いずれまたやって来るとは思いますが、まだ間に合います(笑)。

  • 2014/11/09(日) 13:13:35 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad