つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

二代目満天家 岩曽店@宇都宮市岩曽町

二代目満天家 岩曽店@宇都宮市岩曽町 外観

満天家さんの屋号が二代目とは、何かあるな。という事で、早速訪問してみました。
ローソンの跡地なので、駐車スペースは十分に確保されてます。



二代目満天家 岩曽店@宇都宮市岩曽町 内観

画像にはありませんが、ハイテク券売機が鎮座。しかも、メニュー最上部は醤油系ラーメン。これは面白い事が起きるかもしれない。
で、こんな感じのレイアウトね。



二代目満天家 岩曽店@宇都宮市岩曽町 醤油らーめん1

「とろ肉醤油らーめん 餃子ランチ(900円)」
ほんのり魚介の効いた雑味の無い甘口スープ。そこにモヤシや白菜が乗るなんて、今までの満天家さんのイメージとは掛け離れてますね。
趣は違えど、なんとなく神座が一瞬頭を過ぎりました。いずれにしても、この画像だけで判断するなら、満天家さんのラーメンとは思えないビジュアル&味わいです。
ちなみに、味噌らーめんのTPも同一ですので、かなり簡素化されてます。



二代目満天家 岩曽店@宇都宮市岩曽町 醤油らーめん2

ツル・モチっとした中細ストレート麺。醤油スープだとそこそこの存在感。



二代目満天家 岩曽店@宇都宮市岩曽町 餃子

やや大ぶりで、粗めに歯が入れられた野菜が程よいシャキシャキ感を演出。



二代目満天家 岩曽店@宇都宮市岩曽町 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
とろチャーシューに二代目の薬味を投入してみたのですが、これアクセントになっていいね。甘味のある味噌ラーメンに投入するのもアリでしょう。
但し、食後に人と会う予定の方は自己責任にてお試しあれ。


二代目としてのラーメンを堪能して感じた事は、元々FC展開を目指していた満天家さんとしての集大成を垣間見た気がします。
セントラル工法(笑)も確立し、オープン当初からの先見の明も優れていると思います。だからこそこの手法の店舗なら、なぜ大型ショッピングモールを拠点としなかったのかが、なんとも不思議。
まあ、素人の私が言う筋合いではないですね。きっと狙いがあるのでしょう。

二代目満天家岩曽店



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅東武宇都宮駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad